南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神保町】石釜ベイクブレッド茶房タムタム ~石窯焼きホットケーキ~

今日で仕事納めだった南国さんですこんにちは。

今年も一年無事フリーランスで過ごせました、感謝感謝です。

来年も積極的に稼いで美味いもの食べ歩きたいですね!

 

さてさて本日は美味しいお店の多い神保町のグルメをご紹介。

 

石釜ベイクブレッド茶房タムタム

f:id:nangokusan:20191226231246j:plain

石窯焼きホットケーキ

タムタム名物ホットケーキ、突撃の際には是非これを食べてほしいですね!

あっつあつでふっわふわでサックサク、色々な要素が詰まってます。

 

表面のサクサク感からのふわっと生地がたまらなく美味しいです。

食感もそうですが味もかなりしっかりしてて何もつけずに食べてもかなりウマウマ☆

シロップやバターを絡めるとそりゃあもう更にウマウマですよ、絶品なり!

 

f:id:nangokusan:20191226231249j:plain

石窯焼きフレンチトースト

こちらも豪快なフレンチトースト、ボリューム満点です。

ふわとろあつあつ、美味くないわけがないですね!

 

どちらも名物ですが個人的にはホットケーキの方に軍配が上がる気がします。

とは言え好みもあるのでどちらもオススメなことには変わりないです。

是非直感を信じて選んでみてください、胃袋に自信のある方は両方で☆

 

神保町と言えばカレーの神ボンディやうどんの神丸香などもおすすめです。

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

上記でランチを済ませた後にタムタムでスイーツというフルコースもありかもしれませんね。

皆さんも美味しい石窯焼きホットケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

でこぼこホットケーキ (世界文化社のワンダー絵本)

でこぼこホットケーキ (世界文化社のワンダー絵本)

  • 作者:よしだ あつこ
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本