読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【神保町】丸香

魔法使いと黒猫のウィズで貯めていたクリスタルを一気放出、10連ガチャ5回やってお目当てのキャラが出なかった南国さんですこんにちは。

 

その悲しみはゲームブログの方で書くとして、今回は食べログで評価4.12、口コミ1000件以上あるというすげーお店に突撃してきました。うどんです、うどん。うどんどんどどん♪

 

丸香

f:id:nangokusan:20150902210437j:plain

つけうどん&ちくわ天

シコシコとしたよいコシの麺と優しい味わいのつけ汁が美味い!ガッチガチに歯ごたえがあるのかと思っていましたが、程よい弾力でつるつるいただける食感です。つけ汁もややあっさり目、ほっとする味わいなんですよね。ちくわ天はすごく香ばしい香りがしました、使っている油なのでしょうか?ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20150902210805j:plain

かけうどん&上天&野菜天

かけうどんもダシの色を見てわかると思いますが、優しい味わい、でもしっかりと旨味が感じられて何度でも食べたくなる美味さです。上天(かまぼこ)もモチモチしてて美味しい!野菜もアツアツうまうま、うどんにはやっぱり天ぷらですね、ウシシ。

 

評判通りとても美味しいお店でした!満足満腹。

お値段も大体400~600円くらいでリーズナブルです、安い早い美味い!ですね。

 

ただ、すごい混みます、間違いなく混みます!

平日の雨の日、開店直後11時10分くらいに突撃したのですが29席のうち22~23席位は埋まっていました、恐るべし・・・!

食べ終わってお店を出る12時前くらいには満席&店の外にも待っている人がいました。ちょっと早めのランチということで開店直後を狙うのがベストかと思います。もしくはピークを過ぎた14時とかですかね・・・うどん玉がなくなり次第閉店らしいので夕方以降はドキドキものですね。

 

ラーメンもそうなんですが、人気のお店って割とシンプルで懐かしい味わいを極めていたりしますよね。今回も懐かしくなるような優しい味わいでした。もちろんお値段も関係あるとは思いますがシンプルイズベストなんですかね。

 

美味しいうどんが食べたくなった方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

さぬきうどん全店制覇攻略本2015-16年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

さぬきうどん全店制覇攻略本2015-16年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

  • 作者: タウン情報かがわ超電子版
  • 出版社/メーカー: セーラー広告 タウン情報かがわ編集部
  • 発売日: 2015/03/30
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る