南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【神保町】欧風カレーボンディ 神田小川町店

世にも奇妙な物語の特設サイトが怖そうだったので、ボリューム絞って画面小さくしてコンテンツを楽しんだ南国さんですこんにちは。

news.livedoor.com

こちらの記事で紹介されているやつですね、意外な仕掛けもありコンテンツとして面白いと思います!・・・怖いけど!

 

さてさて冷えた体を温めるにはカレー、そうカレーですね!

というわけで今回は神保町で人気の欧風カレーのお店に突撃してきました。

 

欧風カレーボンディ 神田小川町店

f:id:nangokusan:20180512234143j:plain

ビーフカレー チーズトッピング

やはり欧風カレーと言えばビーフ!という持論のもと頼んでみた一品。

じっくり煮込まれた野菜とフルーツの味が染み込んだルウ、甘みと旨味がしっかり溶け込んでいてとっても美味し!

中辛なので程よい辛さも手伝ってやめられないとまらない状態に陥ります。

 

チーズトッピングはチーズカレーのものと同じとのことなので欲張ってつけちゃいました。

とろーり伸びるチーズがカレーにマッチしてこれまた美味いんですよね、ぐふふ。

 

f:id:nangokusan:20180512234551j:plain

ポークカレー

ビーフカレーよりもマイルドで中辛なのに甘さが際立ったような味わいでした。

個人的にはビーフよりもポークのほうが好きかもしれません、ウマウマです!

 

f:id:nangokusan:20180512234715j:plain

フュージョンするとこんな感じに、食欲がそそられますね!

 

f:id:nangokusan:20180512234756j:plain

全てのカレーにじゃがバターが付いてきます

お通しのような感じでカレーの前に提供されます。

欧風カレー屋さんでは割と定番?ですがやはりいつ何時食べてもこれは美味いですよね。

 

f:id:nangokusan:20180512234931j:plain

福神漬、らっきょう、レーズンとココナツ?

カレー単体でも勿論美味しいんですがついつい欲しくなってしまう付け合せ。

南国さんはらっきょうが好きなのでガッツリ入れて食べました、美味いですわぁ!

福神漬はやや甘めの味付けでした、こちらも合いますね。

レーズンとココナツの方は初体験だったんですが、レーズンとココナツの甘みでまろやかになって意外と合うのにビックリしました。

こんな組み合わせもあるんですねぇ、意外と定番なのかな?

 

メニューはこちら

f:id:nangokusan:20180512235231j:plain

人気No1のチキンカレーすっ飛ばして食べちゃったので次回はチキンに挑戦しようかと!

エビカレーやアサリカレーなどの海鮮系も美味しそうですねぇ、じゅるり・・・

 

f:id:nangokusan:20180512235448j:plain

外観はこんな感じです。

 

ボンディ本店は神保町駅すぐ近くですが、今回突撃したのはそこから7分ほど歩いたところにある神田小川町店です。

土曜13時半頃で本店は20人くらいは居そうな行列になっていたのに対して神田小川町店はほぼ待たずに入れました、意外と知られていない穴場かもしれませんね。

とは言え店内は満席だったのでタイミングも良かったかもしれませんね。

他にもいくつか店舗はありますので近くて並ばないところを探すのもありかもしれないです☆

 

かなりの美味しい欧風カレー、やみつきになること間違いなしなので是非是非みなさんもお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

bondy.co.jp

神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個

神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛 180g×5個