南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【新宿御苑前】SOBAHOUSE 金色不如帰

再び暴力的な暑さが戻ってきていたので外出するのは控えて今日は半分引きこもっていた南国さんですこんにちは。

だってさ、これ沖縄より気温だけ見れば全然暑いんだもん、ヤバイって。

暑さ耐性がある南国さんでもごめんなさいレベル。

 

そんな暑さを忘れるために先日食べに行った美味しいラーメンに思いを馳せていました。

 

SOBAHOUSE 金色不如帰

f:id:nangokusan:20180826212133j:plain

真鯛と蛤の塩そば

これまで個人的に塩ラーメンは「金時」と「海神」の2トップだったのですが、そこに猛烈な勢で入り込んできたのがこの塩そば!

いや、これ美味い、美味いっすよ!

 

魚介系という点で海神と同じジャンルになりますね。

とはいえ海神はあっさりかと思わせてーの美味さが徐々に染み渡る系なのですが、こちらは一口目からものすごい旨味がズドーンと突き抜ける感じ。

決してくどくなく塩ラーメン特有の透明感を感じさせつつ濃厚な旨味!

そしていろいろな薬味が添えられているおかげで食べるたびに新しい味が広がります。

 

上記に挙げた2店に加えて南国さんの塩ラーメントップ3に入りました、トップ3内の順位はもう甲乙つけがたいです。

うーん、まだまだ美味しいラーメンは各地に存在しているんですね!

 

f:id:nangokusan:20180826212209j:plain

素材についての説明が用意されていました

 

f:id:nangokusan:20180826212219j:plain

こだわりが半端じゃないですね!

 

f:id:nangokusan:20180826212227j:plain

つけそばも気になる・・・!

 

f:id:nangokusan:20180826212235j:plain

マナーを守っていただきましょう

 

f:id:nangokusan:20180826212246j:plain

外観はこちら

この日も結構暑い休日だったのですが、それでも結構な行列で30分位並びました。

これだけ美味いので並ぶのもやむなしといった感じでしょうか。

開店直後か平日に突撃したいところですね。

 

塩ラーメン好きな南国さんとしては嬉しい神店追加でした。

次はつけそばなどを食べに突撃したいですね!

 

みなさんも美味しい塩ラーメン、ぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com