読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【新宿】麺屋海神

去年から徐々に減った体重がまた戻りつつある南国さんですこんにちは。

 

食べ歩きすぎ!というツッコミはなしでお願いします。

楽して体重減らす方法なんてないと知っているので、また徐々に体動かしますかね。

 

という話題をあげたそばから食べ歩きブログ書くわけですが・・・

 

今回は俺的塩ラーメンベスト3に入るお店を紹介!

 

麺屋海神

f:id:nangokusan:20150625231205j:plain

あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き

これね、もう見た目でわかると思うんですよ、美味さが。

黄金色に輝く澄んだスープに色とりどりの薬味、鶏&海老つくね!

スープを一口すすってみる、うまぁああああい!

麺と一緒にモグモグと、うまぁああああい!

 

魚のアラを使ったスープが旨味しっかりなのにスッキリしていてたまりません。

こんなに澄んだ塩ラーメンはそうそうないかと、高級な日本料理みたいですな。

 

そして麺を食べたあとはスープにへしこ焼きおにぎりをダイビング!

おこげの香ばしさにダシの美味さが加わって、極上の雑炊うまぁああああい!

美味さにノックアウトされます、たまらない、やめられない止まらない!

f:id:nangokusan:20150625231240j:plain

使っているアラは日によって変わるみたいです、行く度に新しい発見があるかも?

f:id:nangokusan:20150625231218j:plain

メニューは至ってシンプル、塩ラーメンと辛塩ラーメン、おにぎりですね。

行く度に塩の魅力に引き寄せられてしまうんですが、次は辛塩に挑戦しようかと思います!

 

新宿駅の東南口すぐの場所なのもありがたいですね。

ですが平日でも割と混んでいて若干早めに入らないと並ぶこともありますね。

休日はもう店の外まで行列が・・・

ごはんの時間を多少ずらして突撃するのがいいかもしれないです。

 

美味しい塩ラーメンが食べたくなった方は是非是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

粟国の塩 500g

粟国の塩 500g

 

麺屋海神ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.5