南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【江古田】麺や金時

久しぶりに昼夜連続してラーメンを食した南国さんですこんにちは。

た、たまにはいいよね、健康的にはあれかもしれないですが。

 

さて、今日は色々なところで耳にするお店に突撃!

 

麺や金時

f:id:nangokusan:20150622002938j:plain

味玉塩らーめん!

もう見ただけで美味いのがわかるような気がする一品!

味はもうとにかく美味い!今まで食べた塩ラーメンの中でもトップ3に入りそうです。

あっさりしたスープなのにガツンと旨味が入っています、食べだすと止まりません!

味玉もプルンプルンで美味し、チャーシューも香ばしくて美味し、大きめのメンマも美味し!

これらの旨味が麺とスープでからみ合って・・・くはー

たまらない!スープ全部飲み干したのは内緒。

 

f:id:nangokusan:20150622003338j:plain

色々な賞も取っているようです。

 

f:id:nangokusan:20150622003358j:plain

だいぶ前から色々なところで紹介されているみたいです。

 

f:id:nangokusan:20150622003455j:plain

著名人も多数来店の模様、あのラーメン王の人も来たみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20150622003702j:plain

外観はこんな感じ!

 

夜の部が始まって30分位経ってからお邪魔したんですが、ちょうどいいタイミングで入ることが出来ました。

ただその後はひっきりなしにお客さんが出たり入ったり、やはり人気店なんですね。

店内はカウンター7席のみなのであまりに大所帯だと大変かもしれないですね。

 

期待以上に美味しかったので今後もちょくちょくおじゃまするかもしれないです!

みなさんも美味しい塩ラーメンが食べたい時は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋

 

麺や金時ラーメン / 江古田駅小竹向原駅新桜台駅
昼総合点★★★★ 4.5