南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】俺のデリバリー ~お家でいただくイタリアンのフルコース~

先日アニバーサリー的なサムシングでちょっと贅沢なデリバリーを頼んだ南国さんですこんにちは。

出歩くのは控えめにしているのでどうせならお家で奮発!ということになりました。

最近はフルコースのデリバリーもあるんですね、ありがたや。

 

前回の贅沢な食事の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

俺のデリバリー

f:id:nangokusan:20200926174556j:plain

届いた状態

大きめの箱でしっかりと梱包されて届きました、ワクワク。

 

f:id:nangokusan:20200926174604j:plain

ご開帳

いきなりオマール海老がお出迎え、たぎる食欲!

 

f:id:nangokusan:20200926174627j:plain

下の層にはオードブルやデザートなどが・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20200926174609j:plain

カトラリーも充実。

 

f:id:nangokusan:20200926174616j:plain

テーブルクロスやナプキンまで用意されています、すごい!

 

f:id:nangokusan:20200926174646j:plain

お品書き

読みづらいと思うのでこちらで先に記載しておきます。

 

■アミューズ

ウニとトマトムースのコンソメジュレ キャビア添え

 

■前菜

低温でじっくり仕上げたローストビーフ

なめらかフォアグラテリーヌ

森林鶏の冷製仕立て トリュフマヨネーズソース

ポルケッタ

燻製した鴨のロースト バルサミコソース

ぶりぶり海老のカクテル仕立て オーロラソース

 

■サラダ

スモークサーモンマリネのサラダ シチリアレモンのドレッシング

 

■パスタ

オマール海老のペンネ 完熟トマトソース

 

■お肉料理

牛肉・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ仕立て トリュフソース

 

■デザート

濃厚マンゴープリン

 

すごいですねー、本当にフルコースですよ!たまらない!!

 

f:id:nangokusan:20200926174704j:plain

ウニとトマトムースのコンソメジュレ キャビア添え

そういやちゃんとキャビア食べたことあったっけな?あったようななかったような・・・

というわけで期待を膨らませていざ実食!

 

うーん、これは美味い!

ウニとキャビアの塩味がコクのあるコンソメと合わさってウマウマ、そしてそこにトマトムースのさっぱり感が合わさってこれまたたまらない美味さに。

バランスが絶妙ですね、旨味をしっかり感じられるのですがさっぱりしているのでぺろりと平らげてしまいます。

フルコースのスタートとしては最高の一品なり。

 

f:id:nangokusan:20200926174716j:plain

前菜

品名は上記参照で。

こちら前菜なのにすごいもりもりあります、これでお腹いっぱいになるのでは!?と思うくらいにはもりもりです、うっひょー!

ローストビーフはマスタードとの相性抜群でノンストップで食べ進められますしポルケッタ(塩漬け豚のハーブロースト)も香りがとても良くお酒が進む味。

海老も鴨のローストもフォアグラテリーヌもどれもこれも美味い、隙がないですわぁ。

個人的にはポルケッタと鴨のローストが好きですね、お肉自体の味がしっかり感じられてウマウマ、何よりお酒が進む進む、たまらない!

 

f:id:nangokusan:20200926174723j:plain

スモークサーモンマリネのサラダ

こちらもレモンのドレッシングが爽やかでウマウマ、メインに向かう準備が着々と整えられていきますね。

お野菜も新鮮でシャキッとしているしサーモンも美味かった、上質なサラダでした。

 

f:id:nangokusan:20200926174739j:plain

オマール海老のペンネ 完熟トマトソース

オマール海老が贅沢に半身も乗ったペンネ!ペンネがすっぽり隠れていてもはやこれはオマール海老が主人公ですわ!

ぶりっぶりの身にソースを付けて食べればそこはもうパラダイス銀河!歳がバレる!

うまーい、この手のでかい海老食べるの久しぶりだったのでたまらないですわぁ、ホクホク。

勿論ペンネの方も美味しかったですよ、トマトソースが絶妙でパクパク食べられます。

もうこれがメインでいいんじゃね?というレベルの美味しさ、むほほほほ。

 

f:id:nangokusan:20200926174743j:plain

牛肉・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ仕立て

オマール海老もすごかったのですがやはりメインはやばい、むしろヤヴァイ!

ドカンとお肉にフォアグラが乗っかっていてボリューム満点!

ほろりと蕩けるほど煮込まれたお肉は単体でも美味しいのにフォアグラの濃厚さが合わさって更にウマウマ、そしてトリュフソースがそれらを完璧にまとめています。

香りよし、味よし、これぞメインディッシュですわ、ウマウマなり!

これが家で食べられるなんて良い時代になりましたなぁ、しみじみ。

 

f:id:nangokusan:20200926174801j:plain

濃厚マンゴープリン

ラズベリーの酸味がアクセントになった美味しいマンゴープリン。

勿論そんじょそこらのデザートよりウマウマですぞ、甘酸っぱいがたまらない!

締めのデザートまでしっかり美味い、パーフェクト!

 

f:id:nangokusan:20200926174805j:plain

月山山麓

今回一緒に頂いたワインなり、辛口タイプだったので料理にぴったりでした。

二人であっという間に開けちゃいました、美味かった!

 

f:id:nangokusan:20200926174810j:plain

香りがとても良かったですね、洋食にはやはりワインですね。

 

f:id:nangokusan:20200926174829j:plain

全景1

真紅のテーブルクロスに料理が映えますね、素晴らしい。

 

f:id:nangokusan:20200926174817j:plain

全景2

ワインとともにいただく贅沢フルコース、ごちそうさまでした。

 

f:id:nangokusan:20200926181701j:plain

こちらのナプキンはなんと

 

f:id:nangokusan:20200926181656j:plain

滑り止めのテープ付き、心配りもばっちりですね!

 

レンジで温める品への補足など細かいところまでしっかりしていてとても美味しくいただけました。

いつもとは違ったお家でのアニバーサリーディナーでしたが、これはこれでとても良い経験ができたなぁと思います。

俺のイタリアン以外にも俺のフレンチでのフルコースも利用できるようなので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか?

お家でいただく満足度の高いフルコースデリバリー、みなさんも記念日などでぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

orenodeli.com

俺のフレンチ

俺のフレンチ