南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~ちょっと贅沢なランチ~

所要ついでに久しぶりに新宿でランチを食べてきた南国さんですこんにちは。

カードのポイントで交換したギフトカードが貯まっていたので全部放出。

久しぶりなのでちょっと贅沢に、リフレッシュ大事!

 

というわけで今回のランチは以前も利用したことのある新宿伊勢丹にあるお店をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ル サロン ジャック・ボリー

f:id:nangokusan:20200829154114j:plain

トウモロコシの冷製スープ

コーンなのは前回同様ですが今回は夏らしく冷製スープ。

トウモロコシの味がしっかり感じられてウマウマ、食欲を更に増進させる美味しさですね。

 

f:id:nangokusan:20200829154118j:plain

チーズのパン&はちみつのパン

手前がチーズのパンでホカホカ暖かいのが特徴。チーズの良い香りがたまらないですね、そしてふわふわやわらかい食感で食べやすいのも嬉しい。

はちみつのパンはほんのり甘みを感じて病みつきになる美味しさ、どちらもウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20200829154121j:plain

オマール海老のメドレー ソースコラリーヌ

オマール海老のテリーヌですよ、うっひょー贅沢!

茶色い部分は海老味噌を使ったソース、濃厚でいてでもしつこくなく海老の旨味を存分に味わえる一品。

海老の身もプリップリで美味い、ソースと絡めるともうたまりませんなぁ、ぐふふのふ。

想像していたよりも更に美味しい一品でした、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20200829154128j:plain

ブルターニュ産仔牛肉のロースト パルメザンチーズ風味の季節野菜

メインは仔牛のロースト、しっかりと歯ごたえを残しつつもナイフでサクッと切れる絶妙な柔らかさ。

噛めばジュワッと肉汁が溢れてウマウマ、そして噛めば噛むほど肉の旨味がドンドン出てきて更にウマウマ。肉そのものを存分に味わうことのできる一品なり。

季節の野菜も軽いチーズ風味でとても美味、ぺろりと平らげてしまいました、たまらん。

 

f:id:nangokusan:20200829154132j:plain

クランブルをまとったフランス産仔鳩のロースト

こちらは妻のチョイスしたランチのメイン、仔鳩は初めて食べるかも。

鶏肉とはちょっと違った風味ですね、でも癖などはなく柔らかくウマウマなり。

骨周りの肉も美味しいので余すことなく食べてもらいたいですね。

 

f:id:nangokusan:20200829154140j:plain

紅茶とお茶菓子

しっとり感の強いクッキー、紅茶に合わせるとウマウマですよ。

デザートは別で用意されているのですがお茶菓子もついてくる贅沢感。

 

f:id:nangokusan:20200829154145j:plain

梨のタルト仕立て ローズ風味のムースとビールのソルベ

夏らしく梨のタルト!綺麗に盛られていますが崩さず食べるのは不可能なのでドーンと倒してぶった切りました、うひ。

直方体に切られた梨はシャリシャリとよい歯ごたえ、そこに合わさるクリームも美味い。周りのソースに加えてクリームにもバラが使われているのかよい香りが漂います。

ザクザクのタルトと合わさってすごく上品な味わいに仕上がっています、バラの香りって何かこう王宮っぽい。

 

ビールのソルベはその名の通りビールのアイス、こりゃびっくりです。

食べると本当にビールの味わい、苦味と旨味が広がる新感覚のアイスです。

ビールが苦手な方はちょっときついかも知れませんが(実際妻は微妙な顔をしていました)南国さん的にはこれはかなりクリティカルヒット!

ラムレーズンなども大人のアイスという感じですが、それよりも更に大人のアイス、たまりません。

これまでのコースをさっぱりと締める絶妙な一品でした、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20200829154148j:plain

クレームブリュレ&赤桃のタルト

こちらは妻が選んだランチデザート、2種のケーキとアイスのセットです。

クレームブリュレのクリームが本当に絶妙、延々と食べていたい美味しさ。パリパリのカラメルがほろ苦く組み合わさると最強の一品に!

かなりレベルの高いクレームブリュレだと思います、今まで食べた中でトップクラスかも?

 

赤桃のタルトは夏らしい甘酸っぱさが特徴でとてもウマウマ。ゴロゴロ入った赤桃を存分に楽しめます、贅沢ですなぁ。

クレームブリュレが甘さを押し出すタイプだったので結果的に絶妙な組み合わせになりましたね。

 

f:id:nangokusan:20200829154151j:plain

バニラアイス

バニラビーンズがこれでもか!と散りばめられた絶品アイス。

以前も食べたのですがこれがまた美味いのなんの、バニラを惜しまないバニラアイスは本当に神がかってる。
ケーキも美味しいですがアイスやシャーベットもおすすめですよ。

 

お値段はランチセットが3900円でランチコースが5800円となっています。

ランチとしてはややお高めですが満足度は半端じゃないですね、ウマウマです。

このご時世で待ち時間無しで入れて、静かな店内でゆったりくつろげるのは穴場かもしれません。

皆さんもちょっと贅沢なひと時を過ごしたい時にはぜひ一度お試しあれ!


今回のお店情報はこちら

parlour.shiseido.co.jp