南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【成城石井】だし汁で食べる!鶏飯&焼売&たこ焼き

皮膚科でもらったお薬を使っていたらかぶれてしまってあばばな南国さんですこんにちは。

肌が割と弱いので湿布などでもすぐかぶれたりします、鋼の肌がほしい。

脱皮したいですね脱皮、脱皮したら全部治ってるみたいな、そんな機能欲しい。

 

さてさて本日は美味しいものを取り揃えている成城石井のお弁当をご紹介。

前回の成城石井の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

成城石井

f:id:nangokusan:20200924232106j:plain

だし汁で食べる!鶏飯

南国出身ですがそういや鶏飯食べたことないなぁ、ということでチョイスしてみました。

だし汁で食べるごはんが美味しくないわけがないのですよ、ワクワクしますね!

 

f:id:nangokusan:20200924232111j:plain

ご対面

ひたひたに入ったスープに人参、しいたけ、錦糸卵、小松菜?鶏肉の具だくさん!

スープはかなりあっさりめですがお出汁の味が効いていてとてもウマウマ。

そこに具材とごはんを合わせてかっこむと美味いのなんの!特級のお茶漬けですねこれは。

サラサラと食べられるのであっという間に完食、体調が悪い時や軽く食事を済ませたい時とかにも重宝しそうです。

 

f:id:nangokusan:20200924232116j:plain

まるごと海老と国産鶏の五目焼売

ごはんのお供に食べたくなったのでチョイス、これもまた美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20200924232121j:plain

ご対面

ぷりっぷりの海老がどーんと乗っていて実に豪快ですね。

お肉たっぷりでボリュームもあります、王道を行く味でウマウマ、シンプルイズベストですよ!

これは満足度が高いですね、心もお腹も満たしてくれます、むっはー!

 

f:id:nangokusan:20200924232125j:plain

たこたっぷり!鶏がらだしのたこ焼き

鶏飯という炭水化物がありましたがあえて追い炭水化物!罪の味!

 

f:id:nangokusan:20200924232128j:plain

ご対面

外はふわっと、中はとろーり、何とも素敵なたこ焼きです。

スーパーでこれが買えるなんて何とも良い時代になりましたなぁ、しみじみ。

大粒のタコも食べごたえがあってウマウマですよ、炭水化物は正義です、脂肪フラグがぷんぷんするぜぇ!

とりあえずリングフィットやって帳尻合わせることにしよう、そうしよう・・・!

 

スイーツだけでなく弁当や総菜まで美味しい成城石井、お値段は通常のスーパーよりも少々上がりますが満足度も跳ね上がりますね!

美味しいものには全力投球していくスタイルを貫きたいので今後も色々と開拓していく所存。

みなさんも成城石井の美味しいお弁当、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.seijoishii.co.jp

奄美大島 鶏飯 10g×10袋

奄美大島 鶏飯 10g×10袋

  • メディア: その他