南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【成城石井】ベイクドチーズケーキ ~手軽に買える美味しいスイーツ~

今週のドクターストーンハイキューチェンソーマンが超絶面白くて悶ていた南国さんですこんにちは。

ドクターストーンは毎週が怒涛の展開でフルスロットル、ハイキューはついにクライマックス、チェンソーマンはもうどうなるかわからない!

なんだかんだジャンプ作品は強いなーと思う今日このごろでした。

 

さてさて本日は美味しいものが揃っている成城石井でケーキを買ってきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

成城石井

f:id:nangokusan:20200713204911j:plain

ベイクドチーズケーキ

成城石井といえばプレミアムチーズケーキが有名でとても美味しいですよね。

今回はまだ食べたことのないベイクドチーズケーキに挑戦してみました。

 

f:id:nangokusan:20200713204913j:plain

ご対面

きれいな焼け目がついていて美味しそうです。

2個入りなので妻と一緒に食べるのにピッタリでありがたや~。

 

f:id:nangokusan:20200713204916j:plain

いざ実食

こちら、しっとり濃厚ですが爽やかさも感じられるような風味がとてもウマウマです。

ベイクドチーズケーキだとすごく濃厚なタイプが多いイメージですが、こちらのケーキはこの食べやすさがいい感じですね。

おやつにピッタリの美味しいケーキでした。

 

プレミアムチーズケーキとどっちが好きか?と問われるとプレミアムの方に軍配が上がりますね。

今回のが美味しくないわけではなくSランクの上にレジェンドがいる感じです。

あれは本当に美味しい、成城石井でスイーツ買うなら初回に買って欲しい一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20200713204919j:plain

紅茶と供に

ケーキにはやはり紅茶、美味しい紅茶があれば世界は平和になると思います。

南国さんの紅茶事情はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

毎回写っているコップですが、二重構造になっていてとても重宝している便利な逸品です。

熱くなりにくく結露しない、夏でも冬でも重宝するのでありがたい。

こちらも興味がありましたらご覧ください

 

成城石井はスイーツをはじめ、お弁当やお惣菜、お菓子などあらゆるジャンルで美味しものが揃っているのが嬉しいですよね。

今回のチーズケーキ以外にも色々と良い品があるので、お立ち寄りの際には色々と物色してみるといいかと思います。

皆さんも美味しいチーズケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.seijoishii.com

成城石井 フレンチロースト  450g

成城石井 フレンチロースト 450g

  • メディア: 食品&飲料