南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【中華】ぎょうざの満洲 ~便利なテイクアウト中華~

難しいファイルをやっつけたと思ったら難しいファイルがやってきた南国さんですこんにちは。

日々是修行と思えばありですね、あまり連発するとSAN値が削られるのでほどほどが良いですが、ぐぇ。

 

さてさて本日は中華でおなじみのぎょうざの満洲のテイクアウトをご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ぎょうざの満洲

f:id:nangokusan:20200910215803j:plain

美保野ポークのホイコーロ

お肉が盛りだくさんの一品、キャベツもたっぷりです。

ホイコーローはこの味噌ダレがたまりませんよね、食欲を掻き立てます。

満州の味付けって個人的にツボなので何を頼んでも大体ウマウマ、ありがたい。

 

f:id:nangokusan:20200910215806j:plain

美保野ポークの肉野菜炒め

こちらはホイコーローとは少し違う路線で野菜がたっぷりな一品。

かといってお肉が少ないわけでもないのでバランス良く色々食べたい方にはオススメです。

あっさりながらもご飯が進む良い塩梅の味付けがたまらないですね、ウマウマなり!

 

f:id:nangokusan:20200910215816j:plain

焼餃子

満州と言ったらやはり餃子、美味しいんですよね~かなりクオリティ高いと思います。

6個で230円とお値段もかなりリーズナブル、もりもり食べられるのが魅力ですね。

南国さんはベーシックにお酢と醤油とラー油の組み合わせが好きですが、お酢を大分多めに配分します、ウマウマなり!

とはいえこちらの餃子はしっかりと味付けがされているのでそのまま食べても美味しいですよ!

 

王将やバーミヤンなど中華のチェーンは色々とありますが、個人的に満州はかなり高得点ですね。

以前の記事でも書いていますがタンメンとか超好きです、たまらないです。

季節限定メニューを始め何を頼んでも美味しいぎょうざの満州、中華料理が食べたくなった際にはぜひ一度お試しあれ!


今回のお店情報はこちら

www.mansyu.co.jp