南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【ローソン】ミチプー&どらもっち ~ジョブチューンで合格と不合格のスイーツを食べ比べてみた~

リングフィットで新しいタイプの運動が加わったため、新しい箇所が筋肉痛の南国さんですこんにちは。

徐々に色々なトレーニングが増えていくところとか、基本RPGになっているところとかよくできているなーと思います。

これを継続してすりむぼでぃを目指すのです、ぐふふ。

 

さてさて本日は先日のジョブチューンにて紹介されていたローソンのスイーツ2種をご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20200906121531j:plain

ミチプー
こちらはジョブチューンにて満場一致での不合格という中々見ない結果になってしまった商品です。

逆に興味が湧いてきますよね、どんな味なんだろうと。

 

f:id:nangokusan:20200906121411j:plain

ご対面

持ち帰るまでちょっと袋の中で揺れたせいでカラメルがずれてます、前衛的なフォルム!

期待と不安で胸を膨らませながらいざ実食です。

 

名前の通りかなりみっちりとした硬めの食感、ハード系プリンを目指しているのかな?

食感はまぁこれはこれでという感じですが問題の味わいです。

うーん、たしかに甘いだけでプリン自体の美味しさが感じられないかなぁ・・・

カラメルも甘いだけなのでひたすら甘いものを食べているという感覚になってしまいます。せめてここがかなりビターになっていたりするとアクセントになってバランスが取れるのかもしれないですね。

 

固めた甘いクリームひたすら食ってるという結論に至りました。

食感にこだわって他が微妙に仕上がってしまったのかもしれないですね。

番組での結果もしょうがないという感想でした、可能性は秘めていると思うので今後の進化に期待です!

 

f:id:nangokusan:20200906121536j:plain

どらもっち
一方こちらはかなり好評で合格をもらった商品になります。

どら焼きにホイップとかパッケージの時点で確かに美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20200906121419j:plain

ご対面

おお、いい色合いのどら焼きですね、これは期待!いざ実食!!

 

うーん、美味い、これは文句なしに美味いですぞ!

その名の通り記事のもっちもち具合がたまらない、すごいなこの食感!

生地自体も美味しいのでここだけで延々楽しめそうな所に美味しいあんことホイップクリームのダブルパンチ、ウマウマ!

それぞれの甘さのバランスがとれていて飽きずに食べすすめることができるのが良いですね。

 

製造を担当しているのはモンテールのようです、やはりモンテールは強かった・・・!

スーパーとかで見かけるスイーツでもモンテールは美味しいですからね、流石です。

 

これは南国さん的にも文句なしの合格商品でした、ごちそうさまです。

 

ジョブチューンの食べ物企画は割と好きでよく見ているのですが、どの企業もすごく色々な研究をしていてすごいなーと思います。

前回ダメだった商品を改良して合格をもらっていたりするのもよく見かけますね。

実際の店舗が美味しいのはもちろんなのですが、身近でサクッと買える商品が進化するのもとても良いことだと思います。

このような企業努力によって世の中に美味しいものが溢れたら幸せだなーと常々思います。

 

皆さんもこの機会にローソンの新商品をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

烏骨鶏本舗 烏骨鶏姫どら焼き 6個入