南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【高幡不動】パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ ~美味しいケーキの数々~

お金を稼ぐことを嫌うような風潮が嫌いな南国さんですこんにちは。

資本主義の概念が崩れる、うごごごご。

というか誰かが稼いで羨ましい、妬ましい、ムカつく!じゃなくて自分も稼いでハッピーになろう、って考えたほうがずっと健全ですよね。

金持ち妬んでも自分が金持ちになるわけじゃないし、金持ちになる努力をしたほうが良いです。

 

さてさて本日はラスト・オブ・マ・パティスリーに登場しているフジウの本店の方に突撃してきたのでご紹介。

 

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ

f:id:nangokusan:20200320183947j:plain

フジウ

お店の名前が付いたこちらのケーキ、滑らかすぎて鏡のようです!

濃厚なチョコレートが存分に楽しめる美味しい一品、グリオットチェリーとキャラメリゼしたピスタチオが何とも良いアクセントになっています。

ウマウマ食べているとピスタチオのカリカリ感が時折混じるのが楽しい、ウマウマですじゃ☆

 

f:id:nangokusan:20200320184017j:plain

断面はこちら

グリオットチェリーもたっぷり、右下に少し見える緑色のがピスタチオです。

細かな味の違いがあるので飽きずに食べ進めることができますね、匠なり!

 

f:id:nangokusan:20200320183952j:plain

アプリコットドール

ジャケ買いしてしまった一品、見た目が綺麗だったのと南国さんセンサーが反応したので注文しました。

フロマージュとアプリコットの割とシンプルな構成ですがいやはや美味かった!

アプリコットの甘酸っぱさが絶妙ですね、これが全てをグイグイ引き上げてる感じがしました。

やはり本能に従って選んだものは大体当たる!

 

f:id:nangokusan:20200320183955j:plain

イスタンブール

チョコレートとピスタチオのケーキなり。

美味しかったのですがピスタチオ感がもっと強くてもいいのかなー?とか思ったりもしました。

優しい味わいのどこか懐かしいケーキです。

 

f:id:nangokusan:20200320183959j:plain

ザッハトルテ

ザッハトルテがあるお店に行くと高確率で選んでしまいます、ザッハトルテ好きなり。

アプリコットドールでもそうだったのですがアプリコット部分が超美味なのです!

チョコレートが美味しいのは勿論ですがアプリコットとの組み合わせが神すぎる、ウマウマ!

アプリコットに自信ありなのでしょうか、この甘酸っぱさ、たまらない・・・!

こちらのザッハトルテは今回頼んだ中でもトップクラスに美味しかったのでオススメですよ☆

 

f:id:nangokusan:20200320184004j:plain

アールグレイと共に

 

f:id:nangokusan:20200320184026j:plain

外観

 

このご時世なのでイートインの人はやや少なめでしたが、テイクアウトの方は割とひっきりなしにお客さんが来ていました。

新しいケーキを追加していたりもしたので時間帯によって色々楽しめそうですね。

焼き菓子もすごく豊富だったので焼き菓子好きさんにはたまらないかも知れません。

みなさんも高幡不動の美味しいケーキ屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

chef-fujiu.com

最近食べたケーキはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com