南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~苺の美味しいフレジエとアラフォリ~

暖かくなってくると散歩などで猫を見かけることが増えるのでウキウキな南国さんですこんにちは。

まぁ猫アレルギーなんですけどね!HAHAHA!_(:3」∠)_

一応数分程度ならモフっても大丈夫なのですが長時間は辛い。

アレルギーの特効薬できないかなぁ・・・

 

さてさて本日は苺の美味しいケーキを買ってきたのでご紹介。

 

パティスリー ユウササゲ

f:id:nangokusan:20200313172621j:plain

フレジエ

前回食べたリョウラと比べるとこちらは軽めのムースリーヌ、ですがピスタチオの味と香りはしっかりと感じられてウマウマ!

甘酸っぱい苺との相性は言うまでもなく最高なり、この季節は幸せになれる☆

濃い目が良いか、さっぱり目が良いか、この辺りは好みが分かれるところでしょうか?

南国さんの結論としては

 

どっちも美味い!

 

Q.E.D.

 

f:id:nangokusan:20200313172624j:plain

アラフォリ

新商品とのことで飛びついてしまった南国さん、センサーが訴えてきたんだ・・・美味いと!

ハート型なのも可愛らしいですね、ホワイトデーにぴったりです!

食べてるのは南国さんですが・・・うひ☆

 

f:id:nangokusan:20200313172639j:plain

断面図

苺のソース、ホワイトチョコのムース、苺のジュレ、ムース、そしてフィヤンティーヌ?かな?

甘酸っぱい、甘い、爽やか、ザックザクと味、香り、食感まで様々な変化が楽しめる一品。

センサーが訴えた通りものすごく美味い、南国さんの好みにクリティカルヒット!

やはり本能に忠実に選ぶのは外れないですね、大満足でした、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20200313172628j:plain

ウェディングインペリアルと共に

香りの良い紅茶と共にいただくケーキ、これぞ至福の時。

美味いものを食べるために今日も稼ぐのです、南国さんは食とゲームに全振り☆

 

みなさんもこの季節ならではの美味しい苺のケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

南国さんお気に入りの紅茶の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com