南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【二子玉川】寿司の美登利 ~美味しいランチ寿司~

FF7リメイクもそうですが聖剣伝説3リメイクも楽しみな南国さんですこんにちは。

こちらも3Dになってますが酔わないといいなぁ、楽しみと不安が拮抗なう。

今だからこそのドット絵で再現してほしいとも思いますね、コスト高そうですが。

www.jp.square-enix.com

 

さてさて本日はリョウラに出かけた際にランチを食べた二子玉川のお寿司屋さんをご紹介。

リョウラの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

寿司の美登利

f:id:nangokusan:20200307221543j:plain

季節の板さんおまかせにぎり

せっかくなのでちょっといいやつを頼んでみました、アナゴでけぇ!!

というかアナゴだけでなく全体的にネタが大きめですね、豪華絢爛なり!

 

全体的に美味しかったのですが特筆するならボタンエビ、クエ、中トロ、アナゴあたりですね!

ボタンエビは卵が乗っていてねっとり濃厚ウマウマ!

クエはムギュムギュとした食感が特徴でポン酢ジュレとの相性抜群ウマウマ!

中トロは大トロよりも身自体の旨味が感じられてバランスが良いウマウマ!

アナゴはふわっと柔らかく仕上がっていてこんなに大きくてもぺろっとウマウマ!

 

10カンなんですがすごくお腹いっぱいになりました、げふぅ。

 

f:id:nangokusan:20200307221547j:plain

カニ味噌のサラダと茶碗蒸し

サラダと言うよりカニ味噌の割合が大きいような、どちらも小さ目サイズなのでお寿司の前に食べるにはちょうど良かったです。

 

f:id:nangokusan:20200307221714j:plain

ゆずシャーベット

デザートまで付いてくるのがありがたい、柚子がたっぷり入っていて爽やかなシャーベットでした、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200307221607j:plain

限定ランチ

こちらは1日50食限定のランチ、内容を考えるとこれで1800円はリーズナブルかと!

塩レモンで味わえるとのことで今回は塩レモンで!

白身やイカって醤油じゃなく塩レモンだけで食べてもすげー美味しいんですよね。

試したことない方はぜひ一度お試しあれ☆

 

f:id:nangokusan:20200307221726j:plain

サラダと茶碗蒸し

こちらはコーンやわかめが入ったサラダ、さっぱりウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20200307221732j:plain

メニュー1

ランチではちょっとお高めですが内容を考えるとこれくらいはしますよね。

美味しかったです、ごちそうさまでした☆

 

f:id:nangokusan:20200307221736j:plain

メニュー2

あまり量が食べられない方はこちらから少なめを選ぶと良いかも知れないですね!

もちろん単品注文も可能なので好みに合わせるのが一番です。

 

以前から気になっていたお店に入れて満足でした。

お寿司はしっかりしたところで食べないとがっかりしますからね。

こちらのお店、平日でもすごい混むので早めの突撃をおすすめします。

二子玉川の高島屋で買い物したあとにお寿司が食べたくなった方はぜひ一度お試しあれ!

 

お寿司といえば行きつけの神がかったお寿司屋さんもぜひぜひ

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

https://www.sushinomidori.co.jp/