南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【目白】エーグルドゥース

調子に乗って今月たくさん仕事を受けてあばばばになっていたんですが、何とか全部やっつけた南国さんですこんにちは。

あまりたくさん受けすぎるのも問題ですね、上手いこと加減しなければ・・・!

 

だがしかし美味い方は加減したくないお年頃なので今日も元気に美味しいもの紹介しようと思いますテヘペロ。

 

エーグルドゥース

f:id:nangokusan:20180821212544j:plain

シャンティフレーズ

最近色々なところで美味しいもの食べてたので、原点に戻って自分がNo1だと思うショートケーキに再度突撃!

舌が肥えた?この状態でも果たしてNo1なのかシャンティフレーズよ、いざ尋常に!!

 

カカロットお前がナンバーワンだ!!

 

まさにこれ状態ですよ、疑ってすみませんでした、まごうことなき頂点です。

うめぇえええええ!!!

 

やっぱりショートケーキではエーグルドゥースがトップですね、ダントツです。

確実に今まで食べたショートケーキの中で一番美味しいです、たまらない!

 

まさにエーグルドゥース(意味:甘酸っぱい)そのものです。

クリームがまずべらぼうに美味い、これだけでご飯3杯行けるレベル!

そしていちごの甘酸っぱさが絶妙にマッチしてしっとりふわふわのスポンジが受け止める連携プレー!

これを食べれば世の中から争いがなくなるんじゃなかろうか・・・!

 

これを超えるショートケーキはないんじゃないかと思いつつもまだまだ行脚は続きます☆

 

※撮影は店員さんの許可をもらいました

 

f:id:nangokusan:20180821212557j:plain

暑かったのでアイスティーにしました

 

f:id:nangokusan:20180821213415j:plain

ミルフィーユ

シャンティフレーズがべらぼうに美味いのでクリームたっぷりのミルフィーユも美味いに決まっている!

実際その期待を裏切らない美味さ、さっくりふわふわの生地と濃厚でウマウマなクリームのバランスが絶妙です。

これもトップクラスの美味しさだと思います、ものすごく美味しいです。

 

ただ個人的な好みだとブロンディールのミルフィーユのほうが若干上回るかもしれません。

生地がさらにふわふわサクサクなんですよね、しっかりした生地が好きな人もいると思うのでもうこのレベルになると完全に好みの問題になりそうです☆

 

f:id:nangokusan:20180821214055j:plain

グリオットフロマージュ

チーズケーキも大好き南国さん、迷った時はもうチーズケーキ類できまりです!

しっとり滑らかなチーズにさくらんぼのアクセント、ザクッとした土台で食感もプラスのコンボです。

濃厚で美味いチーズ部分だけでもやめられない止まらない状態になるのに、さくらんぼの甘酸っぱさが加わってザクッとアクセント、美味!

どっしり感もありつつ後味が爽やかなのでまさに絶妙ですよね、もう何でも美味いですエーグルドゥース☆

 

f:id:nangokusan:20180821220405j:plain

外観はこちら

外観まで絵になるあたり流石や・・・

 

f:id:nangokusan:20180821214821j:plain

ケーク・ケベコワ

こちらはテイクアウトで買ってきたケーキです。

メープルの優しい味わいと粉糖の絶妙な甘さがたまらないほっとする美味しさです。

優しく素朴な感じなのですが美味さは貴族ですか?王様ですか!?というレベルに美味し!

シンプルイズベストとはよく言ったものです、これまたオススメの一品ですね☆

 

f:id:nangokusan:20180821214836j:plain

断面図はこちら

 

f:id:nangokusan:20180821214846j:plain

その他焼き菓子も全部ウマウマでした、さすがです

特に左上のグレカシスはカシス好きな南国さんクリティカルヒットでした。

カシスジャム?の入った焼き菓子です、甘酸っぱくてウマウマなのでオススメ!

 

久しぶりに突撃したエーグルドゥース、変わらず美味しかったです、神の領域!

走攻守揃った美味さ、シャンティフレーズはやっぱりショートケーキNo1ですね。

 

どれを選んでもきっと大満足の美味しいケーキ屋さん、みなさんも是非是非お試しあれ!

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

エーグルドゥース 味の美学

エーグルドゥース 味の美学