南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石神井公園】ブロンディール その3

読んでない漫画がドンドン増えていく南国さんですこんにちは。

コミック以外にもジャンプSQがかなり溜まってますね、消化せねば・・・!

仕事してゲームしてテレビ見てネットして~とかもう時間が足りぬ、精神と時の部屋はよ!

 

さてさてそんなこんなで熱くなった気持ちを鎮めるには?そうケーキですね!

というわけで本日はマ・パティスリーに再度登場したあのケーキをご紹介!

 

ブロンディール

f:id:nangokusan:20180621234731j:plain

タンタシオン

いちごとラズベリーが映える爽やかな一品です。

見た目に違わぬ爽やかな味わいが特徴なんですが、ピスタチオの風味がコクを出し絶妙な美味しさを奏でています。

さっぱりとドッシリ、相反する2つが同居しているかのような味わいはさすがブロンディール!美味し☆

 

f:id:nangokusan:20180621234824j:plain

断面図はこちら

中央のジャム?部分が絶妙な酸味と甘味のバランスで、全体の味わいを一段と深めているのです。

これがあるのとないのでは別物になっちゃうのでは?というくらい絶妙、むふー!

 

f:id:nangokusan:20180621234849j:plain

ミルフィーユ

こちらは妻が選んだ一品です、お店の名の通りのブロンド色☆

ミルフィーユって生地がうまく切れず食べるのに苦労した覚えがありませんか?

ところがどっこい、こちらのミルフィーユは絶妙なパリパリサクサク具合。

生地はプラスチッキのフォークでもサクッと切れちゃうんですよ奥さん!

 

パリパリサクサクの生地にウッマウマのクリームが合わさって・・・

もうそりゃあ美味いに決まっています、たまらんですたい☆

 

f:id:nangokusan:20180621234937j:plain

お供の紅茶はマルコポーロ

ブロンディール本店で頼める紅茶が「マリアージュフレールのマルコポーロ」という話を聞きつけたので先日購入してきました!

以前飲んだ時すっごく美味しかったんですよね、あれが家庭でも楽しめるならそりゃあもう買うしかない☆

ケーキと相まって本当に美味でした、むふー、至福の時間・・・!

 

f:id:nangokusan:20180621235010j:plain

マリアージュフレールは本当に色々な紅茶がありますよね。

ちょっといいお値段でしたが最高のティータイムには欠かせない☆

 

f:id:nangokusan:20180621235028j:plain

内側は金色でした!ここでもブロンディール!?

 

f:id:nangokusan:20180621235304j:plain

L知ってるか?ブロンディールはパンも超美味い!

個人的クリティカルヒットはショーソンポンムです、アップルパイ好きな南国さんにはどストライクです!

どれもこれも生地がまず美味い、生地だけでも幸せになれるところに具材が合わさって更に進化するのでたまらない!

 

f:id:nangokusan:20180621235338j:plain

パンの美味しい食べ方はこちら

基本的に温めて食べるとベリーベリー美味いです☆

 

今回も大満足のブロンディール、この短期間でマ・パティスリーに2回も登場するとは大人気店ですね!

やはり最強の一角、定期的に食べたくなる美味しさは流石でした☆

 

どれを頼んでも美味しいブロンディール、皆さんもぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ブロンディール - Blondir -

 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

マリアージュフレール マルコポーロ モスリンティーバッグ(並行輸入品)

マリアージュフレール マルコポーロ モスリンティーバッグ(並行輸入品)