南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】ブボバルセロナ

ワールドカップ初戦、正直厳しいと思っていたんですが見事日本が勝って体温が熱くなった南国さんですこんにちは。

これ以上無い条件でもらったPKをきちんと決めて後半も数的有利をしっかり生かせたのが良かったですね、最高のスタートで今後も期待です。

 

さてさて本日はスイーツ激戦区の表参道からケーキをお届け。

 

ブボバルセロナ

f:id:nangokusan:20180619234431j:plain

シャビーナ

世界一のチョコレートケーキの称号をもらったこともあるケーキらしいです。

盛り付けからもう美しいですね、こんなオシャンなケーキ久しぶりです。

 

期待を込めていざ実食!

 

濃厚でいて爽やかな後口のチョコレートケーキですね、もっとこってりチョコレートかと思っていましたがいい意味で裏切られました。

シナモン等のスパイスが効いた土台がアクセントになっていてひと味違った風味が特徴です。

 

これ美味しいです、確かに美味しいんですが個人的にはクリティカルヒットとまでは行かない感じでした。

余韻というのかもう少しチョコの香りが欲しかった気もします、個人の趣味もあるのかなぁ?

チョコケーキというジャンルではリョーコのキャラドゥが現時点では圧倒的かと思いました。

 

f:id:nangokusan:20180619234444j:plain

別アングル

 

f:id:nangokusan:20180619234525j:plain

断面図

中央はバニラシロップを染み込ませたスポンジらしいです。

これがいい感じの爽やかさを出しているのかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20180619234458j:plain

ナメラカ

こちらは名前の通り滑らかな食感のケーキです。

トンカ豆のクリームが良い香りでかなり特徴的かと思います。

フィナンシェとザックザククレープの土台が滑らかなクリームと合わさって楽しい食感になっていました。

 

f:id:nangokusan:20180619234507j:plain

別アングル

 

f:id:nangokusan:20180619234540j:plain

オーガニックアールグレイ

マイティーリーフの紅茶を使用しているみたいです、美味しいやつですわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20180619234549j:plain

ケーキメニューはこちら

ブボチョコデラックスや売り切れのサハラも気になるところ・・・!

 

f:id:nangokusan:20180619234558j:plain

南国さんセンサー的にはフレスコも気になりました。

 

f:id:nangokusan:20180619234610j:plain

外観はこんな感じです

 

南国さん的にはあと一歩という感想でしたが、好みの部分も大きいと思うのでチョコレートケーキ好きな方は試してみるといいかもしれません。

雰囲気などはとてもおしゃんてぃでいい感じなのでデートなどにはぴったりかもしれないですね、むふふ☆

 

今回のお店情報はこちら

www.bubojapan.com