南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【高輪台】パティスリー リョーコ

先日出先で巨大なワンコをもふれてハッピーだった南国さんですこんにちは。

動物全般割と好きなんですけどね、やっぱり犬と猫はいいですよね!

でも猫アレルギーなんですよぐぇ。

 

さてさて今回は個人的ケーキ屋さんベスト3の一角をご紹介。

 

パティスリーリョーコ

f:id:nangokusan:20180508230914j:plain

キャラドゥ

初めて食べた時ぶったまげました、こんな美味いチョコレートケーキ食べたことない!

チョコ自体の美味さもさることながらキャラメルのほろ苦さとのバランスが神がかっています。

甘さ、美味さ、苦さ、走攻守揃った大人な味わいに食べ進める度に「やべぇ・・・」とか「うめぇ・・・」とか語彙力を失った状態でつぶやいていました。

今まで食べたチョコレートケーキの中でキャラドゥがダントツ一番です、間違いない!

 

f:id:nangokusan:20180508231317j:plain

ジャポネ

リョーコのショートケーキ、こちらもぶったまげる美味しさ。

個人的にはショートケーキに関しては僅差でエーグルドゥースの方が好きなんですが、好みの部分もあるので甲乙つけがたい!と言う感じです。

私の妻は「今まで食べたショートケーキの類は何だったのだろうか・・・というくらいに美味しかった!」と言っていました。

 

f:id:nangokusan:20180508232027j:plain

タルトフロマージュ

南国さんがチーズ系好きなのでチーズ補正あるかもしれないですがこれまた美味!

どれもこれも美味しいなんてズルいですよねぇ、至福の時。

 

f:id:nangokusan:20180508232346j:plain

テリーヌショコラ(手前)、リュミエール(中)

リュミエールはホワイトチョコとマンゴーの爽やかなケーキ、テリーヌショコラはキャラドゥとはまた違ったテイストのチョコレートケーキです。

キャラドゥに続きこの2つを食べて思ったことは「チョコ系が神!」ということです。

リョーコで買うならチョコ系で決まり!ですね、むっはー!

 

以前は直接店舗に行ってその場で買ってテイクアウトできたんですが、今は予約注文のみの受付となっています。

しっかりサイトを見て吟味して突撃したいですね!

 

パティスリーリョーコ、エーグルドゥース、ブロンディールが個人的トップ3ケーキ屋さんです。

甲乙つけがたいので全部No1ということにしたいですねー、いやー迷う!

 

至福のチョコレートケーキを食べたい方は是非是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ryoco.jp

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)