南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm) 本日のカレーまとめ

スイッチとゼルダを買ったのにFF15やDQ11などに押されて全く手を付けていない南国さんですこんにちは。

今また別のスマホゲームとかやっていたりして時間が足りぬぅうううう!

精神と時の部屋が切実に欲しい今日このごろです。

 

nangokusan-life.hatenablog.com

さて前回紹介したナイス&ウォームですが、今回はカレーに絞って紹介しようと思います。

定期的に本日のカレーが変わるので行く度に色々な味が楽しめるのが良いですよね。

 

f:id:nangokusan:20180503000603j:plain

チキンカレー

こちらは本日のカレーではなく定番のカレーです、迷った時はこれ!ウマウマです。

赤米のプチプチ食感にハマること間違いなし!

 

f:id:nangokusan:20180504011628j:plain

和牛のカレー

実は初めて食べたのはこのカレーでした、あまりに美味しくて一気にナイス&ウォームの虜に・・・!

 

f:id:nangokusan:20180504011741j:plain

キーマカレー

こちらも定番カレー、個人的に今までキーマは正直そこまで・・・

というイメージでしたがこれは美味い!こんなキーマなら大歓迎です。

 

f:id:nangokusan:20180504012220j:plain

ルーローハンカレー

台湾料理のルーローハンを使ったカレー、これまた美味でした。

また復刻しないかなぁ、と密かに期待していたりします。

 

f:id:nangokusan:20180504012343j:plain

名前を失念、恐らく夏野菜のカレー?

ええ、多分夏野菜のカレーだと思います、だいぶ前に食べたので記憶がががぐぇ。

 

f:id:nangokusan:20180504012501j:plain

ジャーマンカレー

ソーセージとポテトの組み合わせが最高に美味い一品でした!

定番メニューに加えてもいいんじゃないかと思ったり、ウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20180504012642j:plain

完全に名前がわからず・・・トマトカレーかな?

名前は忘れちゃいましたが味は覚えています、トマトの爽やかな酸味がベストマッチ!

トマトカレーは割とメジャーですがやはりこちらでも美味かった!

 

f:id:nangokusan:20180504012822j:plain

万願寺とうがらしのカレー

最初とうがらしと聞いて辛いのダメじゃー!と思ったのですがこちらは違いました。

調べてみたらそもそも万願寺とうがらしは辛味がほとんど無く美味しくいただけるものなんだとか。

実際辛味ではなく旨味と歯ごたえを楽しめるとても美味しい一品でした!

 

f:id:nangokusan:20180504013128j:plain

里芋とポークのカレー

南国さんの実家ではカレーといえばじゃがいもだったのですが里芋も良いですねぇ。

ポークとの相性も抜群、これも美味い!

 

f:id:nangokusan:20180504013249j:plain

パンプキンカレー

ハロウィンの時期だったのでやはり定番のかぼちゃを使ったカレー!

美味くないわけがない、何度も言っていますが美味い!美味いがゲシュタルト崩壊するるる。

 

f:id:nangokusan:20180504013453j:plain

大根のポークカレー

「昆布だしで煮た大根をどんっと乗せた、満腹ヘルシーカレー」が謳い文句。

カレーに大根!?と思っていた時期が私にも以下略。

何食べても美味しいのはズルいですねぇ。

 

f:id:nangokusan:20180504013730j:plain

白インゲン豆と野菜のカレー

これでもか!というくらいヘルシー路線のカレーライス。

肉ばっかりはちょっと・・・という方にもオススメの一品です!

 

f:id:nangokusan:20180504013925j:plain

ビーフカレー

これこそ定番カレーにあってもよいのではないのか!?という美味しいカレー。

本日のカレーにしておくにはもったいないのでは、いやしかし限定だからこその魅力なのか・・・!

 

これでもまだまだ全部は載せきれていません。

仕事の都合などで食べられなかった本日のカレーも数多くあります、くそぅ!

本日のカレー情報は公式ツイッターやフェイスブックページで確認できるので是非フォローしてみましょう!

 

カレーもマフィンもかき氷も美味しいお店なのでみなさんも是非一度お試しあれ!

https://www.facebook.com/niceandwarm/

twitter.com

カレーライスのうた

カレーライスのうた