南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)

健康診断の結果、3年連続でコレステロールが若干高めと言われた南国さんですこんにちは。

 

もうね、いい加減観念しましたよはい、運動します!というわけでボルダリングを始めることにしました。

早速ゴールデンウィーク前半戦に突撃してきたんですが筋肉痛ヤバイです。

でもすっごい楽しいので定期的に通う所存!

 

さて今回は週1くらいのペースで通っているんじゃないかというカレー屋さんを紹介。

 

ナイス&ウォーム(nice&warm)

f:id:nangokusan:20180503000603j:plain

チキンカレー

こちらのお店、本日のカレーと定番カレーが選べるのですがその中でもお気に入りの一品。

スパイシーだけどそこまで辛くないカレーに赤米を使ったライスがプチプチ食感でものすごくマッチして美味しい!

サラダに付け合せのピクルスも絶妙です、要するに全部うまい、間違いない。

 

本日のカレーも色々用意されています、まとめ記事を書いたのでこちらもどうぞ。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

f:id:nangokusan:20180503001305j:plain

デザートのマフィン

マフィンやカレーパンなども売っているのですが平日ランチだとマフィンがデザートに付いてきます、なんて素敵!

このマフィンも美味しいんですよー、うちの妻はよく頼んでいます。

そばに添えてあるソースはマフィンによって味付けが違うというこだわりもたまりません。

 

f:id:nangokusan:20180503001557j:plain

マフィンとフレーバーティー

ティータイムでまったりしたい時はこんな組み合わせもいいですね。

マフィンは定番ものに加え季節限定のものもあり何度行っても楽しめます。

マフィンについても後ほどまとめた記事を書く予定です。

 

f:id:nangokusan:20180503001853j:plain

チェリーマスカルポーネかき氷

個人的にこちらのお店でクリティカルヒットなのはかき氷!かき氷の概念を覆すような贅沢で美味しいかき氷!

一年を通して提供されているので冬場でも楽しめます、南国さんは冬も通いました、ふふふ。

こちらも定番と季節限定があり、常に楽しむことが出来ます。

 

個人的ベストがチェリーマスカルポーネだったので紹介、こちらも後ほどかき氷だけまとめた記事を書く予定です!

 

※書きました!

nangokusan-life.hatenablog.com

 

チェリーの甘酸っぱさとマスカルポーネチーズの相性が抜群、更になんと二層になっていてある程度食べ進めていくと中からまたマスカルポーネとソースが現れます!

 

最初に食べたかき氷ですっかり魅了されたので毎回行く度に新しい味が出るのが楽しみです。

 

店長さんご夫妻ともとても人柄が良く居心地の良い空間です。

カレー、マフィン、かき氷、どれも絶品なので是非是非みなさんもお越し下さい、おすすめです!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.facebook.com/niceandwarm/

twitter.com

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

  • 作者: 東京カリ~番長,水野仁輔
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る