南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~新商品「骨付き鶏からあげ&峠の釜焼まんじゅう」~

リングフィットが何だかんだ週2で続いている南国さんですこんにちは。

毎回25~30分くらいの運動でそれなりに筋肉痛になるのでいい傾向ですね。

これにフィットボクシングなども追加して脂肪燃焼も加えようかな?

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

沖縄で出会った美味しいケーキ屋さん、どのケーキも安定して美味しかったですね。

故郷なのにあまり食べ歩き発掘していないので機会があれば範囲を広げたい。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやから新商品をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20201130213114j:plain

骨付き鶏からあげ

クリスマスに向けた商品のようですね、豪快なからあげ!フライドチキン?

見た目はフライドチキンですが味付けは確かに唐揚げかな?

カリッとした歯ごたえからの柔らかくジューシーなお肉がウマウマ、ボリュームもあって満足度が高いですね。

付属のタルタル?ソースもつけてみましたが個人的にはそのまま食べた方が美味しかったかな。

お肉自体が美味しいのでそれだけで味わうのが一番ですね!

 

クリスマスにこれをたくさん買って並べると壮観だろうなぁ、パーティーっぽくていいですね。

 

f:id:nangokusan:20201130213118j:plain

峠の釜焼まんじゅう

過去にプリンなども販売していたことがありますが今回はまんじゅう!

 

f:id:nangokusan:20201130213123j:plain

なるほど、これは人形焼やもみじ饅頭のようなタイプのお菓子ですね!

 

f:id:nangokusan:20201130213125j:plain

ご対面

包装をはがすと現れたのは釜の形をしたまんじゅう、凝ってますね!裏にはおぎのやの文字が刻まれています。

おぎのやをアピールするにはうってつけのお菓子ですね。

 

f:id:nangokusan:20201130213129j:plain

食べた感想はやはりイメージ通り人形焼っぽい感じです、しっとり感よりふかふか感の方が強いかな?

安定の美味しさ&8個入り648円とお値段もかなりリーズナブル、これはお土産などにも喜ばれるかもしれないですね。

 

今回の新商品もウマウマだったおぎのや、今後の新商品も要チェックですね。

久しぶりにまたそぼろやステーキ弁当も食べたくなってきたなぁ、次はお弁当かな?

皆さんも美味しい唐揚げに釜焼まんじゅう、ぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp