南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】くるみ屋dining ~美味しい餃子と麻婆豆腐~

積みゲーだけじゃなく積ん読も増えてきた南国さんですこんにちは。

やばいやばい、片っ端から消化していかなくては!

楽しいことがいっぱいあるのは良いことですじゃ、あとは時間を確保!

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

神がかったしぼりたてモンブランをいただけるお店。

落ち着いた雰囲気と綺麗な店内、満足度がハンパじゃないです、オススメ!

 

さてさて本日はリーズナブルかつ美味しいランチが食べられる中華料理屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

くるみ屋dining

f:id:nangokusan:20201126205240j:plain

前菜

ランチに前菜がついてくるのが嬉しいですね。

ナムルと冷奴とれんこんの酢漬け?かな、さっぱりしていてウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20201126205245j:plain

四川麻婆豆腐

かなり本格的に辛い麻婆豆腐、でもしっかりと旨味も感じられて病みつきになる一品。

以前食べた時よりも若干マイルドになったかも?もっと汗だくになって食べた記憶がありますが今回は割といけました。

とはいえ辛いものを食べると高確率でお腹がグルグルになる南国さん、今回ももれなく発動しました、テヘペロ☆

「何故俺はあんな過ちを・・・」とか毎回思うくせにしばらく経つとまた食べたくなるんですよね、学習しないのかはたまたそれを凌駕する魅力があるのか・・・!

辛いものが得意な人には最高に美味い麻婆豆腐かと思います、オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20201126205254j:plain

焼餃子

くるみ屋といえば餃子、美味しいんですよこちらの餃子。

通常の餃子の1.5倍位はありそうなボリューミーなサイズ、ウマウマで心もお腹も満たされます。

 

f:id:nangokusan:20201126205303j:plain

麻婆豆腐と餃子でごはんが進む進む、白米って素晴らしい・・・!

 

f:id:nangokusan:20201126205309j:plain

中華スープってシンプルですが病みつきになりますなぁ、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20201126205317j:plain

日替わりランチ

こちらは妻が頼んだ一品、今回はトマトと卵の炒めものでした。

刺激的な麻婆豆腐とは真逆の優しい味わいでほっとします、そして美味い、間違いない。

辛いのが苦手な方でも色々と美味しいメニューが揃っているので安心ですよ!

 

f:id:nangokusan:20201126205321j:plain

水餃子

焼餃子も美味しいですが水餃子もまたつるつるぷるんぷるんで美味し!

ピリ辛のゴマダレが絶妙にマッチしますね、どちらも最高に美味いので両方食べると幸せになれます。

 

今回も美味しかったくるみ屋のランチ、これがお一人1000円くらいで食べられるのはリーズナブルすぎますね!

今後もテイクアウトだけでなく機会を見つけて食べに行く所存!

美味しい餃子を始めとする中華が食べたくなった方はぜひ一度お試しあれ!


今回のお店情報はこちら

tabelog.com

テイクアウト用のお店はこちら

tabelog.com