南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【ローソン】幸楽苑監修 塩野菜たんめん&IROCORO 鶏の柚子胡椒焼わっぱ風弁当

髪が伸びてきて鬱陶しいのでカチューシャのようなもので前髪を留めている南国さんですこんにちは。

妻のおさがりのものなんですけどね、意外と便利ですねこれ。

そのままの格好で宅配便受け取りに出ないように気をつけないといけないですね、不審人物になってしまう。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

nangokusan-life.hatenablog.com

個人的に新宿で一番美味しいと思うラーメン屋さんです、金目鯛の塩も醤油も神!

新宿その他だと、はやし田、海神、高橋なども捨てがたい。

 

さてさて本日はローソン限定のラーメンとお弁当をご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20201117213311j:plain

幸楽苑監修 塩野菜たんめん

2分の1日分の野菜を使用とな!?これを2杯食べれば健康で居られるだろうか・・・?

塩分とかその他で引っかかりそうなのでやめておきますね。

セブンイレブンのタンメンがすごく好きで定期的に食べているのですがローソンのはお初です、ワクワク。

 

こ・れ・は・!?

美味い!想像以上に美味いぞこれ、結構クリティカルヒット!

スープの美味しさはセブンと同等ですかね、しっかり野菜の旨みが出ていてウマウマ。

麺もつるつるモチモチでいいですね、スープと良く絡んでいい感じです。

野菜はセブンのが結構シャキシャキなのに対してこちらはややクタッとした感じでしょうか?

これは好みが分かれる部分ですね、煮込まれた野菜が好きな方はこちらの方が刺さるかもしれないですね。

 

セブンタンメンVSローソンタンメン、個人的には本当に甲乙つけがたい!

どちらも美味いのでどちらも定期的に食べよう、そうしよう。

こうしてまたローテーションリストに一品加わるのでした、胃袋4つ欲しい。

 

f:id:nangokusan:20201117213315j:plain

IROCORO 鶏の柚子胡椒焼わっぱ風弁当

こちらはかなりバランスの取れたナイスなお弁当。

柚子胡椒の鶏肉、鶏そぼろ、れんこんきんぴら、小松菜胡麻和え、さつま芋煮、めっちゃ具だくさんですね!

鶏肉が美味いのはもう言わずもがな、柚子胡椒とお肉って最高の組み合わせなり。

色とりどりの具材は全部美味しくて飽きずに最後までぺろりと行けちゃうのが良いですね。

お弁当って割とメインがドカーン!っていうのが多いと思うのですがこれは素敵すぎました。

 

今回のローソン限定はクリティカルヒット揃いでホクホクでした。

イートインで食べるものが美味しいのは間違いないのですが、コンビニの商品も侮れないですよね!

何でも美味しくいただけるのが一番なので今後もあらゆる方面にアンテナ広げて食べ歩いていく所存。

皆さんも美味しいタンメンとわっぱ風弁当、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 食品&飲料