南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【デリバリー】丸亀製麺 ~デリバリーでいただくうどん~

今年の紅白にミスチルが出場するらしくウキウキな南国さんですこんにちは。

テレビなどにもあまり出ないんですよねミスチル、それが紅白に出てくれるなんてありがたやありがたや。

来月発売のアルバムも楽しみでしょうがないですね、ホクホクなり。

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

万平ホテルも美味かったけどこちらもまた美味かった、軽井沢は美食の宝庫ですね。

 

さてさて本日はうどんの丸亀製麺をウーバーイーツでデリバリー利用してみたのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

丸亀製麺

f:id:nangokusan:20201116204934j:plain

ぶっかけうどん

きっちりと密閉された容器で届きました、これなら多少揺れてもこぼれずに済みそうですね。

密閉されているので結構温かい状態で届くのもありがたい。

 

f:id:nangokusan:20201116204937j:plain

ご対面

蓋を開けるとすぐに水分が蒸発していってしまうので早めに食べましょう。

中は上皿の上にうどんが乗っていて、その下にぶっかけ用の醤油が入っている形になっています。

妻が頼んだものはかけうどんでそちらは下段につゆが入っていました。

麺とつゆを分けることでベチャベチャになるのを防いでいるんですね、よく考えられた容器です。

 

f:id:nangokusan:20201116204945j:plain

ぶっかけなのでここまで波々じゃなくても良い気もしましたが、まぁこれはこれで。

 

f:id:nangokusan:20201116205007j:plain

天かすと葱と生姜はカップで別添えです。

 

すべて揃ったところでいざ実食!

デリバリーなので麺が伸びていたりしないか心配でしたがそんなことはなくしっかりモチモチでウマウマ。

固めに茹でて運ぶ時間で丁度いい感じになるように調整とかしてるのでしょうね。

お店の出来たてには多少劣りますがデリバリーということを考えれば十分すぎるくらい良いクオリティかと思います、ホクホク。

デリバリーの技術がもっと発達したら更に良い状態で食べられるようになるんでしょうね、そのためにも経済を回して売上に貢献するぞー!

 

f:id:nangokusan:20201116204949j:plain

かぼちゃ天&いか天

丸亀製麺といえばやはり天ぷらも外せないメニューですね、かぼちゃがホクホクで美味しかったです。

イカも良いですな、刺し身でも寿司でも天ぷらでも美味しいイカ、優秀すぎる!

 

f:id:nangokusan:20201116204952j:plain

 かしわ天

結構ボリューミーなのが嬉しい逸品、鶏は唐揚げも美味しいですが天ぷらも美味いですなぁ、美味いは正義。

 

初めて利用してみた丸亀製麺のデリバリー、想像以上に良い状態で届いてウマウマだったので今後も定期的に利用したいですね。

この調子で色々なジャンルを試してみてリモートワークランチをより充実させていきたい所存。

皆さんも美味しいうどんのデリバリー、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.marugame-seimen.com

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)