南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~クアトロフォルマッジ~

PS5を発売日に買うことは出来なかったので今後の抽選販売に注力したい南国さんですこんにちは。

直近だとソニーストアですかね、当たると良いなぁ、遊んでみたいなぁ・・・!

まぁPS4やSwitchに積みゲーがあったりするんですけどね、ハッハッハ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの新作をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20201110213835j:plain

クアトロフォルマッジ

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズを使用したアイスとのこと、こりゃ贅沢!

更にはちみつソースでカマンベールコーティングでカマンベールウエハースとな!?めっちゃチーズ推しですね、オラわくわくしてきたぞ。

 

f:id:nangokusan:20201110213839j:plain

ご対面

一口食べるとチーズの香りがふわっと広がってウマウマ、ほんのり塩味がするのもまたよいですね、それがより甘さを引き立てていている感じです。

クアトロフォルマッジのピザもはちみつをかけて食べますからね、あれを上手く再現したということでしょうか。

チーズの濃厚さ、コクを楽しみつつもアイスなので爽やかな後味というのがたまらない!

チーズケーキなどのスイーツとはまたちょっと違うチーズの美味しさがありますね、病みつきになりそうです。

 

カップ型もクリスピーサンドもどちらも美味しいハーゲンダッツ、今回もさすがのクオリティでした。

季節の商品や新商品などが定期的に発売されるので飽きが来ないのも良いですよね。

皆さんも新商品のクアトロフォルマッジ、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp