南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミマ】麺屋はなび 芳醇海老味塩ラーメン&ゆず香る 鶏しおそば

難易度の高いファイルをやっつけてほっと一息な南国さんですこんにちは。

やりがいがありますがエネルギーの消費も大変なり。

そういう時は美味いもの食べるに限りますね!

 

さてさて本日は身近な美味いもの、そうカップ麺!で最近食べたものをご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのファミリーマートにて

f:id:nangokusan:20201030195909j:plain

麺屋はなび 芳醇海老味塩ラーメン

日本人はなぜ海老という言葉に惹かれるのだろうか・・・

海老塩とか言われたらもう美味しそうなイメージしか沸かないじゃないか!

 

f:id:nangokusan:20201030195913j:plain

ご対面

香りも味もすっごくエビ!エビエビしてる!!

ベースは塩なのでさっぱり目ではあるのですが、エビの風味が怒涛の勢いでやってきます。

エビ好きさんにはたまらない一品ではないでしょうか、ウマウマなり!

これだとスープを辛味噌とかで作っても美味しそうですね、えびそば一幻みたいになるかも。

 

f:id:nangokusan:20201030195916j:plain

ゆず香る 鶏しおそば

こちらも塩ラーメン、塩美味いですよね塩。

昔は塩ラーメンの良さがわからなかったのですが色々食べて塩にたどり着いた感じがします。

天ぷらとかステーキとかも塩がたまらないですよね、塩は神なり。

 

f:id:nangokusan:20201030195919j:plain

ご対面

こちらもすごくさっぱりした味わいのスープでウマウマ。

ほのかに香るゆずが爽やかでとても良いアクセントになっています。

鶏の旨味やコクを感じつつあっさりペロッと食べられるバランスが絶妙なり!

疲れている時や濃いものを食べたくない時などにピッタリですね。

 

こちらの商品はファミマ限定なので興味を持った方はぜひお近くのファミリーマートでGOGOです。

コンビニによって色々な限定があるので巡る度に新しい発見がありますよね!

皆さんもファミマの美味しいカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.family.co.jp