南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【東京駅】東京の中華そば ちよがみ

久しぶりに体重計に乗ったら過去最高体重に迫る勢いで体重が増えていた南国さんですこんにちは。

ぐええのえ、リングフィットに加えて有酸素運動で脂肪燃やさないとだめですねこれは・・・

10年前の写真と見比べて明らかに肥えてるのでかの頃のイケメン具合(当社比)を取り戻したいと思います、ふぁいおー!

 

さてさて本日は東京駅に立ち寄る機会があったのでそこで食べたラーメンをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

東京の中華そば ちよがみ

f:id:nangokusan:20201026204701j:plain

東京駅 醤油 中華そば

これぞ中華そば!という感じの王道さを感じる風貌ですね。

スープは鰹節のダシがいい感じに出ていてウマウマ、あっさりめですがしっかりとコクもあり醤油との相性が抜群。

魚介系だとしろくろや孤高なども美味しいお店がありますがこちらはその名の通り昔ながらの中華そばテイストが強いですね。
nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

トッピングの煮玉子やメンマもウマウマです、特に美味しかったのはチャーシューかな?

しっかり煮込まれて味がしみしみでとても柔らかい、ホロッと感が良いですね、あっという間になくなるので大盛りで食べたくなりますが少食の南国さんは涙をのみます、くぅ・・・!

 

f:id:nangokusan:20201026204704j:plain

東京駅 塩 中華そば

こちらは妻が頼んだ一品、塩バージョンの中華そばになります。

醤油よりも更にあっさり目でさっぱりいただけるのが特徴、これもまた美味し。

どちらも美味しいですが個人的には醤油のほうが好きかな?かなり僅差!

 

東京駅のラーメンストリートはたくさんのお店があって目移りしてしまいますね。

今回直感で選んで入ったのがちよがみでした、久しぶりに六厘舎とかも迷いましたけど新規開拓もしないと・・・!

同じ場所にある斑鳩の姉妹店でもあるみたいですね、今度は斑鳩にも入ってみようかな?

皆さんも東京駅でラーメンが食べたくなった際にはぜひラーメンストリートをお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

中華そばNEO: 進化する醤油ラーメンの表現と技術

中華そばNEO: 進化する醤油ラーメンの表現と技術

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: 単行本