南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【カップ麺】サッポロ一番 和ラー 愛媛 鯛ちり風&徳川町如水 塩ラーメン

働き方改革で色々と世の中変わってきていますが試しに週休3日制を導入して欲しい南国さんですこんにちは。

マイクロソフトをはじめいくつのかの企業で実際に行われているみたいですが、どこも業績好調ですよね、つまり週休3日でも生産性は変わらないのでは?むしろ上がると思う。

南国さん自身もフリーでお仕事しているのですが基本週に3日休みを入れています、捗りますよ、やる気が違う。

水曜日とかを休みにすれば働く日の前後が常に休日になるのでかなりモチベーション保てると思います、世の中に広がってほしいですね。

 

さてさて本日はカップ麺をまたいくつかもぐもぐしたのでご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20201023120820j:plain

サッポロ一番 和ラー 愛媛 鯛ちり風

和ラーシリーズはいくつか食べていますが総じてクオリティが高いので今回も飛びつきました。

鯛ちり風とか美味いに決まってるじゃないですか、ぐふふのふ。

 

f:id:nangokusan:20201023120822j:plain

ご対面

見た目も結構華やかなのが和ラーのいいところですよね、花の形をしたなるとがいい感じなのです。

魚介の旨味を感じるスープがウマウマですね、醤油ベースなのであっさりいただけるのも良いですわぁ。

麺もしっかりとコシがあって食べごたえもあります、マルちゃん正麺も美味しいですがこれもまた美味し、やはりクオリティ高い!

これはリピートしても良いですなぁ、オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20201023120826j:plain

徳川町如水 塩ラーメン

カツオと昆布に弱い南国さん、和風良いですよね和風。

あと塩ラーメンも好きです、昔は塩の何が良いのかと思っていましたが塩こそ至高!

 

f:id:nangokusan:20201023120830j:plain

ご対面

和ラーとは打って変わってシンプルすぎるくらいにシンプルですね、彩り的に海苔とかあっても良さそうではありますが・・・まぁラーメンは味ですよ味!

こちらも魚介の旨味がぎゅっと凝縮されたスープ、和ラーよりもさらにあっさりしているのが特徴ですね、ウマウマ。

あっさりさっぱりツルっと食べられるので疲れている時でもペロッといただけそうです。

 

今回は和風攻めだったカップ麺、どちらも美味しかったですが個人的には僅差で和ラーでしょうか。

ガツンと濃厚!こってり!なラーメンが食べたくなる時もありますがやはり日本人なのであっさり和風はたまりませんね。

皆さんも美味しい和風のカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.sugakiya.co.jp 

サッポロ一番 和ラー愛媛 鯛ちり風 70g ×12個

サッポロ一番 和ラー愛媛 鯛ちり風 70g ×12個

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: 食品&飲料