南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【カップ麺】やきそば弁当 ちょい辛&マルちゃん正麺 芳醇こく醤油

週に1回位のカップ麺が割と楽しみな南国さんですこんにちは。

カップ麺美味しいですよね、手軽に買えて簡単に作れて美味いとか神の食べ物なのか!?

幸せとともに脂肪も付いてくるので要注意ですけどね、はっはっは、ぐぇ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2つご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20201013214523j:plain

やきそば弁当 ちょい辛

北海道名物のやきそば弁当を見かけたので購入、以前も食べたことありますがこの味はお初ですね。

辛いものそんなに得意じゃないのに惹かれるのは何ででしょうね、悲しい人のさがを感じます。

食べている時は割とウマウマ言っているんですよね、だいたい翌日ポンポンペインですわ、うひー☆

 

f:id:nangokusan:20201013214526j:plain

ご対面

一平ちゃんやUFOと同じで見た目はごくごく普通のカップやきそばですね。

今回のはその名の通りちょい辛です、でもこれは唐辛子の辛さではなく胡椒系の辛さですね、ピリッと来る感じ。

すごく香ばしくて食欲を掻き立てられます、美味い、美味いですなぁ、病みつきになるのも頷ける。

 

胡椒系とはいえジワジワと辛さが積み重なるタイプですね、結構辛いかも。

とはいえこのレベルは確かにちょい辛かな、ポンポンペインも発動しなかったので。

スパイシーなのが苦手な方は注意したほうがいいかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20201013214529j:plain

スープ

やきそば弁当といえば茹で汁で付属のスープを溶くのが定番ですよね。

初めて食べた時に茹で汁を捨てて普通に新しいお湯でスープを作ってしまったのは内緒です、テヘペロ。

 

f:id:nangokusan:20201013214533j:plain

マルちゃん正麺 芳醇こく醤油

続いてマルちゃん正麺の芳醇こく醤油、マルちゃん正麺なのでこれはもう美味いに決まっているやつですね。

もっちもちの麺を想像しただけでよだれが出てきます、じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20201013214537j:plain

ご対面

シンプルイズベスト、もっちもちの麺と煮干のスープが絡んでウマウマ!

やっぱり麺が抜群に美味しいですね、インスタントとは思えないこの触感はさすがです。

初めて食べた時に衝撃を受けましたからね、マルちゃん正麺は偉大な発明品ですわ。

スープもあっさりしつつもコクがあり煮干しと醤油の旨味がふわっと広がってたまらない。

カップ麺に迷った時はマルちゃん正麺買っておけば正解ですね、あっとう言う間に完食でした。

 

今回もウマウマだったカップ麺ライフ、毎週どのタイミングで食べようかウキウキしていますね。

栄養バランスを考えてあまり食べすぎないようにはしていますがこの魔力の強さは半端じゃないなぁ。

各コンビニごとに限定商品があったりと色々楽しめるのも魅力の一つですよね。

みなさんも今回の美味しいカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.maruchan.co.jp