南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【新宿】グラニースミス ~新宿限定ハニーミルクティーアップルパイ~

リングフィットアドベンチャーを週2くらいで続けられている南国さんですこんにちは。

少しずつでいいので習慣化するのは大事ですね、楽しみつつ細マッチョを目指すために継続していこうと思います。

 

さてさて本日は新宿の京王百貨店に新しく入ったアップルパイのお店をご紹介。

前回のアップルパイの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

  

グラニースミス

f:id:nangokusan:20201011141142j:plain

外観

京王線の改札を出て京王百貨店地下の入り口を入ってすぐ右手にありました。

ハロウィンの時期なので装飾はジャック・オ・ランタン一色ですね。

 

f:id:nangokusan:20201011141146j:plain

メニュー

季節限定のモンブランやパンプキンなども気になるところですが、今回は新宿店限定を食べてみることにします。

あとはやはりベーシックなアップルパイですかね、やはり基本は大事!

 

f:id:nangokusan:20201011141154j:plain

袋や箱もアメリカンな感じ、ワクワクします。

 

f:id:nangokusan:20201011141158j:plain

ハニーミルクティーアップルパイ

こちらが新宿店限定のアップルパイになります。

はちみつ入りのミルククリーム、アールグレイのクランブル、この組み合わせが美味くないはずがない!

ガッツリ甘いのかな?と思いきや意外とそうでもなく優しい甘さで万人に喜ばれそうな仕上がりになっています。

アールグレイとはちみつの香りもよくこれはとてもウマウマ!

各店舗ごとに限定品があるみたいなのであちこち巡るのも楽しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20201011141201j:plain

ダッチクランブル

オーソドックスな一品、店員オススメの札が貼られていたので購入しました。

やはり基本は大事ですよね、ケーキ屋さんでもショートケーキが美味しいお店は何を食べても美味しいものです。

モラセス(糖蜜)とバーボンの香るアメリカンな一品、意外と大人な味わいだと感じました。

クランブルのザクザク感とのバランスが絶妙ですね、ウマウマなり。

甘くて美味しいアップルパイ!をイメージするのであればイングランドカスタードを選ぶと良さそうですね。

 

f:id:nangokusan:20201011141206j:plain

紅茶と供に

美味しいお菓子には美味しい紅茶、外せない!

色々と紅茶も買って試しているので興味のある方はこちらの記事も併せてどうぞ。 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回初めて食べたグラニースミスのアップルパイ、ウマウマでした。

お値段も割とリーズナブルで色々試しやすいのも良いですね。

みなさんも新宿にお立ち寄りの際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

grannysmith-pie.com