南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその13~

ブログの連続投稿日数が280日を超えた南国さんですこんにちは。

おおー、のんびりマイペースですがいい感じに続いていますね、よきかなよきかな。

義務感が生まれない程度に続けられるといいなーと思います。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神がかって美味しいお寿司のテイクアウトをご紹介。

前回の食い倒れはこちら  

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20201003203941j:plain

田一にぎり

今回もイシガキ貝が入っていましたね、ツブ貝に負けず劣らずのウマウマ貝なので嬉しい限りです。

あとは大体おなじみのネタですね、定番だけど何度食べてもウマウマなので無問題です☆

南国さん大好きなツブ貝は今回も超ウマウマ、なんでこんなに美味しいんですかね、神ですね神、神貝や。

アナゴもふわっふわで最高ですね、巷でよくある硬いだけで美味しくないアナゴとは全然違います。

そして毎度ながらマグロも美味い、赤身が美味しい寿司屋さんはガチですねガチ!

あっとう言う間に完食ですよ、何でお寿司すぐなくなってしまうん?

 

f:id:nangokusan:20201003203944j:plain

こちらは妻のにぎり、おなじみのネタですが今回はウニがそのままのにぎりではなく軍艦巻きですね。

田一で使っている海苔はすごく香りが良くて口の中でふわっと溶ける絶品海苔、巻物だって隙がなくウマウマなのです。

妻は「海苔だけで延々もぐもぐしていたい」とよく言っています、それくらい美味いのでオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20201003203949j:plain

豚ロース焼き

今回は久しぶりに豚ロース焼きをチョイス、田一はお肉も美味い!

田子牛に負けず劣らずこちらも肉自体の味が存分に楽しめる一品なのです。

脂たっぷりやわらかジューシー、という感じではないですが噛めば噛むほどお肉本来の美味しさが口の中に広がってうまぁ・・・となります。

田一に突撃した際にはにぎり以外にも焼き物を頼んでほしいですね、こちらもオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20201003203954j:plain

ちょこっとサラダ

お寿司の前に食べておきたい絶品サラダ、もちろん今回も頼みましたよ。

特製ポン酢は毎度飲み干してしまう美味しさ、これほどまでに美味いサラダがあろうか?と思ってしまいますね。

 

今回も大満足だった田一のお寿司、やはり神寿司は違いますわぁ。

美味しいお店にはドンドンお布施していくスタイルを貫きたいので今後も定期的に突撃する所存!

みなさんも美味しいお寿司が食べたくなった際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site