南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~かき氷/シャインマスカットフロマージュブラン~

久しぶりに行きつけのお店でイートインを利用した南国さんですこんにちは。

様子を見つつ空いている時間を狙って徐々に色々なお店で利用再開していきたいですね。

こういう時に平日お休みを取れるのがありがたいです、フリーランス最高なり。

 

さてさて本日は毎度おなじみのナイス&ウォームのカレーイートインと久しぶりのかき氷をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20200919185625j:plain

ポークビンダルーカレー

うーん、やはりお皿に盛られるとすごく映えますね、たまらない!

そしてテイクアウトでは付いてこないサラダとピクルス、これがまた美味いんですよね。

王道のポークビンダルーカレーは文句なしにウマウマ、酸味が食欲を掻き立てます。

時折挟むピクルスがまたいいアクセントになっていて更に食欲増進なり!

やっぱり美味いなぁ、イートインでいただくカレーは最高です。

 

f:id:nangokusan:20200919185629j:plain

チャイ&マフィン

こちら平日のランチセット限定で付いてくるミニマフィンです、ウシシ。

季節によって色々なマフィンがあるので来る度に新しい味が楽しめるのが魅力ですね。

今回はナッツとオレンジのマフィンでした、ウマウマ。

チャイもスパイシーで美味しいですよ、ホットチャイもオススメ!

 

f:id:nangokusan:20200919185640j:plain

シャインマスカットフロマージュブラン

季節のシャインマスカット、あのシャインマスカットをふんだんに使った一品!

美味しそうを通り越して神々しささえ感じるようなこの佇まい、たまりませんなぁ、ぐふふ。

フロマージュブランとかもう美味しいに決まってるやつですやん!いざ実食!!

 

う・ま・い!

ミルク氷、フレッシュチーズ、シャインマスカット、これらが合わさるともうパラダイス、パラダイス銀河!古いとか言わせない!

こちらのかき氷は通常の氷とミルク氷を組み合わせているのが特徴なんですよね、氷だけでもすごく美味しい。

そこにチーズのコクが加わってウマウマ言っているとシャインマスカットの爽やかさがとどめを刺してくるわけです、撃ち抜かれますね、ゴルゴもびっくりの腕前です。

 

そのさわやかさのおかげでノンストップで食べ進めてしまいます、たまらない!

 

f:id:nangokusan:20200919185646j:plain

頂上の景色

シャインマスカットが美しいですね、純白の中に輝くエメラルド、やばい語彙力。

 

f:id:nangokusan:20200919185702j:plain

二段構え

ナイス&ウォームのかき氷は二段構えなのも忘れちゃいけないポイントですね。

食べ進めると氷の中からまた新たな層が登場するのです。

こちらにもふんだんにフルーツとソースが使われていてまたリフレッシュして食べることができます。

後半は氷だけ~みたいなかき氷が多い中これは嬉しいカウンターパンチですよね!

そしてこちらにはクランブルも入っていて食感にもアクセントが生まれているのが特徴、ここに来てのザクザク感がたまらない!

最後まで美味しくいただけます、ありがたや~。

 

f:id:nangokusan:20200919185651j:plain

巨峰フロマージュブラン

こちらはシャインマスカットの巨峰バージョンのかき氷。

赤紫の色合いが鮮やかでこれまた美しい逸品ですね、うっひょおおお!

 

こちらはシャインマスカットよりも甘みを感じる王道のフルーツかき氷という感じですね。

大粒の巨峰のジューシーさもたまりません、甘さとほのかな酸味の組み合わせは最高なり、ウマウマ!そこに合わさるチーズのコク、あなたが神か?神なのか?

巨峰ソースのかかった氷とミルク氷の組み合わせもいいですねぇ、幸せだぁ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200919185653j:plain

頂上の景色

巨峰が本当にでかい、そしてジューシー!

食べごたえがあって満足度も半端じゃないです、うほほ。

 

f:id:nangokusan:20200919185713j:plain

二段構え

こちらもしっかりと二段構え、中から再度巨峰やチーズがこんにちは!

クランブルもしっかり入ってますよ、本当に完成度が高い!

 

f:id:nangokusan:20200919185720j:plain

かき氷メニュー

左の定番メニューも美味しいですし季節ごとに色々と追加されるメニューも最高。

一年中楽しめるので涼しくなって出歩きやすくなるこれからの季節こそ食べてもらいたいですね!

 

久しぶりのイートインはやっぱり美味しかったナイス&ウォーム。

カレーにかき氷に大満足です、やっぱり神カフェですなぁ。

マフィンやブラウニーなども含め何を食べても美味しいこちらのカフェ、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin