南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【用賀】リョウラ ~色とりどりの季節のケーキ~

久しぶりにカーシェアでビューンとケーキを買ってきた南国さんですこんにちは。

便利ですよねカーシェア、場合によっては二人で電車を使うよりも安く済んだりするのでありがたいです、小回りも利きますしね。

 

というわけで以前食べて美味しかったリョウラに再突撃です。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

リョウラ

f:id:nangokusan:20200912173847j:plain

パッショネモン

実に夏らしい爽やかなケーキ!南国さんのセンサーが振り切れそうだったのでマッハで購入!

パッションフルーツのムースとクリーム、マンゴー、オレンジ、アプリコットのジュレ、甘酸っぱいを体現する完璧な構成なり。

 

f:id:nangokusan:20200912173904j:plain

断面図

いやーたまりませんねこのバランス、神がかっている。

ふわっふわのメレンゲは口に入れるとサフっと溶けてウマウマ、パッションフルーツの爽やかな香りと酸味が広がりウマウマ、そこにジュレの追い打ちが来るとかもう完璧か?完璧なのか!?YES、完璧です!断言!

ケーキの王道は甘酸っぱいだと思っているのですがこれはもうたまりませんね、文句なしに美味しかったです。

季節も相まって最高なり、ぜひこの時期に食べてほしい一品ですね!

 

f:id:nangokusan:20200912173849j:plain

フォレノワール

フォレノワールは割と全体的に黒いイメージなのですが、こちらは白いクリームも入っていて彩りが何とも綺麗な一品です。

乗っているチョコはミルキーで優しい味わい、そしてチェリーのソースとチョコ、クリームと続きます。

クリームの中に入っているチェリーに結構お酒が効いているのでとても良い香りが広がります。お酒が苦手な方にはちょっと強い香りかもしれないでそこだけご注意をば。

チョコ感だけでなくクリームが入っているので爽やかな後味になるのが特徴ですね、このタイプのフォレノワールもまたウマウマなり!

 

f:id:nangokusan:20200912173853j:plain

シャインマスカットのエクレール

つい最近始まったシャインマスカットのケーキ!その中でもひときわ食指が動いたエクレールを注文。

ライチのシャンティ、シャインマスカット、フランボワーズのコンフィチュールという組み合わせだそうです。

ライチのクリームが爽やかですっごく美味い、何これ素敵!しっかり甘いのに爽やかで後味がしつこくなく上品な仕上がりになっています。

たっぷりのシャインマスカットと合わせて食べるともう幸せMAX!これを食べれば世の中から争いがなくなるのではなかろうか・・・美味し!

 

f:id:nangokusan:20200912173856j:plain

モンブラン

今まで食べたケーキで共通しているのですがクリームが美味い、リョウラのクリームはたまらない!

そう、モンブランでもそれは例外ではなくウマウマなのです。

栗の味がしっかり感じられるクリームの中から現れる生クリームの美味さたるや・・・

ミルキーな風味が感じられしっかり甘いけど爽やかさもあり・・・語彙力が追いつかないけど超うめぇ!

クリームの溺れたいですね、ああ至福の時間なり。

 

今回もまた全てにおいて神クオリティを発揮したリョウラのケーキ、やはり最高ですね。

車だと割とサクッと突撃できるので今後も定期的に通いたい所存!

みなさんも彩り豊かで美味しいケーキの数々、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.ryoura.com