南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【紅茶】マリアージュフレール&ダーヴィルス・オブ・ウィンザー ~南国さんの紅茶事情3~

進撃の巨人の新巻の展開に毎度のことながらおおぅ・・・となる南国さんですこんにちは。

コミックス派なのでうっかりツイッターとかでネタバレくらわないように気をつけないといけないですね。

本誌の方で追うのもありかなぁ、迷うなぁ。

進撃の巨人(32) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(32) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:諫山創
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: Kindle版
 

 

さてさて本日は先日購入した新しい紅茶をご紹介。

前回の紅茶の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

マリアージュフレール

f:id:nangokusan:20200909225925j:plain

マルコポーロ

マリアージュフレールといえばマルコポーロ、代名詞的な一品ですね。

これがもう美味いのなんの、クセのない味で飲みやすくフルーティーな香りも抜群でたまらない、文句なしの逸品です。

南国さん家では美味しいケーキの時のお供にはだいたいこれですね、間違いない。

 

マリアージュフレールではものすごい数の紅茶が用意されていますが、迷ったらとりあえずこれを頼んでおけば良いと思います。

店員さんも親切なので自分の好みを伝えると色々と提示してくれるのもありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20200909225929j:plain

ココナッツ系&マルコポーロのバージョン違い

ちゃんとした名前を失念したのはご愛嬌、中身は覚えてますとも。

ココナッツの香りが特徴的なものとマルコポーロのちょっと違うバージョンになります。

ココナッツは甘い香りが広がって疲れを癒やしてくれます、とはいえ味が甘いわけではないのでスッキリと飲みやすくティータイムにはもってこいの一品ですね。

 

マルコポーロ改(適当)は通常版とはまた違った良い香り、上手く表現できないのですが本当に良い香り、フルーティー改!

やはりこちらもべらぼうに美味いので気分で通常のマルコポーロと飲み分けると良さそうですね、ウマウマなり。

 

ダーヴィルス・オブ・ウィンザー

f:id:nangokusan:20200909230119j:plain

アールグレイ

こちらは妻が通販でゲットしてきた紅茶になります、高級感あふれるパッケージ!

 

f:id:nangokusan:20200909230123j:plain

英国王室御用達とな!?世界の5つ星ホテルのアフタヌーンティーでも愛飲されているとな!?

これは期待が高まります・・・じゅるり!

 

実際に飲んでみました!

アールグレイって割と強い香りがあるものが多いのですが、こちらは割と香りは抑えめで飲みやすいのが特徴ですね。

香りが強すぎて敬遠しがちな人でもすんなり飲める仕上がりになっているかと思います。

幅広い人に楽しんでもらえるような形に仕上げたんでしょうね、ウマウマなり。

何にでも合わせられると思うのでおやつの時間の強いお供になりそうです。

 

f:id:nangokusan:20200909230127j:plain

賞味期限が長いのでしっかり保存しておけば色々な紅茶を買って試していても大丈夫ですね。

 

今回もいろいろな紅茶をゲットできてホクホク&ウマウマでした。

紅茶の専門店はお店によっていろいろな味わいが楽しめるのが特徴ですよね。

みなさんも自分好みの一杯を探してみてはいかがでしょうか?

迷った場合はおすすめマルコポーロ!絶対に美味しいのでぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.mariagefreres.co.jp

www.rurale.co.jp