南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】ほっともっと ~幕の内弁当(土佐酢あん)~

台風のあとに「大したことなかった」というのが一番大事だと思う南国さんですこんにちは。

備えあれば憂いなし、様々な方面でみんながしっかり備えた結果何事もなかったのであればそれは100点ですよね。

日本は台風や地震など自然災害が多い国なので備えはしっかりしておきたいですね。

 

さてさて本日はほっともっとのデリバリーを利用したのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ほっともっと

f:id:nangokusan:20200907231147j:plain

幕の内弁当(土佐酢あん)

今回はウーバーイーツで利用してみました、その他出前館などでも利用できるみたいですね。

いろいろな具材が入っているのに魅力を感じたので幕の内弁当を頼んでみました。

 

f:id:nangokusan:20200907231150j:plain

ご対面

焼き鯖、高菜、筑前煮、鶏の土佐酢あんかけ、もち麦ごはんと盛りだくさん。

お肉も魚も野菜も取れるバランスの良さがいいですね、弁当って偏りがちになるのでこれはありがたい!

 

やはりメインの鶏の土佐酢あんが抜群に美味しかったです。

酢豚の鶏バージョンという感じでしょうか、まろやかなお酢と鶏、ナスの相性がとても良くウマウマ!

焼き鯖も柔らかくウマウマ、減塩醤油が付いていましたが何もかけなくても十分な美味しさでした。

どちらもご飯がすすむのであっという間に完食、ごちそうさまでした。

 

ほっともっとは注文を受けてから作るのでできたての美味しさを味わえるのが魅力ですよね。

デリバリーで多少の時間が経つとはいえ手軽にお家でこれが食べられるのはありがたい限りです。

みなさんも忙しい時の強い味方、デリバリーでのほっともっとをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.hottomotto.com

ミツカン 土佐酢 250ml×12本

ミツカン 土佐酢 250ml×12本

  • メディア: 食品&飲料