南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【アイス】ハーゲンダッツ ~蜜いも~

毎年注文している絶品の梨「秀玉」を今年も注文できた南国さんですこんにちは。

本当に美味しいのですよ今まで食べた梨でダントツで好きですね!

皆さんも一度食べてみて下さい、梨の概念が変わります。

秀玉の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

さてさて本日はハーゲンダッツに新作が登場したので早速ゲットしてきました。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200904161434j:plain

蜜いも

蜜いもですよ蜜いも!もう名前が神がかってる、こんなん美味いに決まってるやーんやーんやーんエコー。

まだまだ暑くて夏真っ盛りな感じもしますが朝夕は徐々に秋めいてきていますからね、季節を先取りのアイスです。

暦の上では秋なんですが今の気温では全然秋じゃないですよね・・・

 

f:id:nangokusan:20200904161436j:plain

ご対面

蜜が渦を巻いているのが見える、うほっほほ美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20200904161440j:plain

とろ~り

うおおぉお!?すごい、想像以上に蜜じゃないですか?

今のご時世だと密はよろしくないですが蜜は許されますよね、うっひょおおお!

この琥珀色の輝き、たまりません!

 

いざ実食!美味い、これは文句なしに美味い!

ベースのアイス自体も芋が感じられる仕上がりでウマウマ、そこに蜜が加わると最高!

紅はるかを使ったソースだそうです、濃厚な甘さを感じつつもしつこくなく上品な味わいがたまらない。

 

これだけでも十分に美味しいのに更に伏兵が・・・!?

 

f:id:nangokusan:20200904161443j:plain

粗粒の紅はるか

食べすすめると今度はダイス状の紅はるかが登場するのです、嬉しいカウンターパンチ!

とろ~り食感を楽しんでいた所に実際の芋の食感がプラスされて完全体に、ベジータもびっくりです。

アイス、蜜、芋、これらが織りなす三重奏は至高なり・・・!

幸せだぁ・・・

 

毎回毎回美味しいハーゲンダッツですが、今回の蜜いもはかなりクリティカルヒットでした。

うーん、これだからハーゲンダッツ巡りはやめられない止まらない。

秋を感じられて幸せになれる美味しいハーゲンダッツ、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp