南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその11~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。

目にかかってうざったくなってくると切り頃なのです、スッキリ。

体についた脂肪もスッキリしたいですね!リングフィット頑張ろう・・・

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトをご紹介。

前回の食い倒れはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200903212802j:plain

田一にぎり

今回は割とオーソドックスなネタが揃っていますね、特筆すべきはミル貝かな?

つぶ貝がトップクラスに好きな南国さんですがミル貝もまた唸る美味しさなのです、香りが良いですよね、ウマウマ。

もちろんつぶ貝も最高でした、何度も言っていますが田一のつぶ貝は絶品なのでぜひ食べてもらいたいですね!

 

今回その他のネタだとイカとキンメが良かったです、イカはねっとり甘い旨味を感じられつつもサクッと噛み切れる絶妙の処理が施されています、匠の技ですね。

キンメはムギュっとした歯ごたえと脂の乗った味わいがたまりません、いつ食べても絶品なり。

 

f:id:nangokusan:20200903212805j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、ウニとエビがトレードマークですね。

軍艦巻きではないウニは素材の味がしっかりと感じられてとても美味なり!

エビもねっとり甘くて最高ですね、今回のエビは何エビだろう?内容を聞くの忘れてました、テヘペロ。

仕入れによって都度変わるのでそこも楽しみのひとつなのです。

 

f:id:nangokusan:20200903212808j:plain

上馬刺

馬刺しを頼むのは久しぶりかな?

特製のタレに付けて食べると超美味い、魚だけでなく肉まで美味しいのが田一の強みですね。

田子牛やシャモロック、豚ロースなど絶品のお肉が揃っているのでこちらも食べてほしい!

 

f:id:nangokusan:20200903212813j:plain

ちょこっとサラダ

今回も特製ポン酢がうまかった、スッキリさっぱり、じゃこや野菜の旨味と合わさってパラダイス!

サラダまで抜かりないです、さすがですぞ・・・!

 

対面の外食はまだ控えているのですが、タイミングを見てまた徐々に復活していきたいですね。

今回も美味しかった神寿司の田一、本当にどれを頼んでも絶品なのでお寿司好きな方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site