南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【番外編】リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用 ~お風呂掃除の強い味方~

新しい免許の写真を見て5年前より確実に肥えていることを実感した南国さんですこんにちは。

フォトショップで10%拡大したのかな?という感じでショック、いや実際5年前より体重が10%増えている事実、ウボァ。

リングフィットをしっかりやってすりむぼでぃを目指したいと思います。

 

さてさて本日は時々書いている番外編でお風呂掃除の強い味方をご紹介。

その他番外編の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くの量販店にて

f:id:nangokusan:20200830161823j:plain

リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用

定期的にお風呂掃除をしているにも関わらず、床の黄ばみ黒ずみが徐々に進行していたのでどうにかしたいと思ったことが事の発端です。

通常のマジックリンなどでは落ちない頑固な汚れを落としたかったので、色々と検索してこちらにたどり着きました。

 

f:id:nangokusan:20200830161825j:plain

ビフォー

写真の中央から下部にかけて皮脂汚れですかね?黄ばみのような黒ずみのようなものがこびりついています。

どんだけゴシゴシしても落ちないのですよね、通常の洗剤でつけ置きもしたのですがあまり効果が得られず。

重曹とお酢を混ぜるという方法もあったのですが、ものぐさな南国さんは用意するのが面倒だったので今回のスプレータイプに行き着きました。

 

ネットでの情報では吹きかけて5分でピッカピカ!とかあったのでウキウキで挑戦。

だがしかし、この汚れはかなり強いタイプだったみたいで5分ではびくともしませんでした、おのれ・・・!

 

というわけでつけ置き作戦にシフト、吹きかけた上にラップをかけて密着浸透効果!

さらに1時間ほど置いてじっくり汚れを分解することにしました。

 

その結果がこちら!


f:id:nangokusan:20200830161827j:plain
アフター

お、落ちたー!汚れが落ちたYO!

水で流して軽くゴシゴシするだけでほぼ完璧に落ちました、すごい!

引っ越してきた当初のようにピッカピカですよ、今夜は祝杯だ。

今まで必死に掃除してたのは何だったんや・・・イージーすぎるだろ。

 

というわけで多少のつけ置きは必要でしたがネットでの情報通りものすごい効果を発揮しました。お値段は1000円くらいと通常の洗剤よりは少しお高めですが効果を考えれば納得ですね。

これを使って床以外もピッカピカにしたいと思います、ウシシ。

 

これでダメだったらダスキンとかにお願いしようかなーとかも考えていたので大助かりでした。

皆さんも頑固なお風呂場の汚れにこちらのクリーナー、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら 

www.rinrei.co.jp

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品