南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】スマイル ~デリバリーでいただく美味しいインドカレー~

行きつけのお店でデリバリーのバイトをする夢を見た南国さんですこんにちは。

ウーバーイーツとか出前館とかよく利用するからですかね?

イートインに行くのならわかるのですがまさか配達側だとは、夢って面白い。

 

さてさて本日はイートインでは何度も利用したことのあるカレー屋さんのデリバリーを利用したのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

スマイル

f:id:nangokusan:20200824223932j:plain

バターチキンカレー

定番のバターチキンカレー、これが美味いんですよね。

インドカレーは全体的にスパイシーですがこちらは甘口なので辛いのが苦手な方にもおすすめできますね。

優しい味わいがとても落ち着きます、ナンに絡めて食べるとハッピーになれる美味さ。

 

f:id:nangokusan:20200824223936j:plain

マトンカレー

こちらはバターチキンに比べるとやや辛めのカレー、南国さんのお気に入りです。

といっても辛さを選べるので普通の辛さなら割と万人受けするレベルだと思います。

マトンの風味は世間的に好みが分かれるところですが、こちらのカレーはそこまで気にならないと思います、調理法の違いかな?

 

f:id:nangokusan:20200824223940j:plain

ナン

ベーシックなナン、どこのお店でも巨大ですよね、大満足のボリューム。

スマイルのナンはもっちもちタイプですごく美味しい、カレーと絶妙にマッチします。

パリパリタイプのお店もあったりと好みが分かれる部分ですがやはりもっちもちは良い!

 

f:id:nangokusan:20200824223942j:plain

チーズナン

通常のナンとセットで食べたいチーズナン、罪の味がするチーズナン、美味いに決まってる。

とろーりとろけるチーズともっちもちのナンの組み合わせ、カロリーなんか気にしてたら負けです、存分に喰らいましょう!

デリバリーなのでイートインの時よりは若干とろみが減ってしまっていますがそれでもウマウマ、オススメですね!

 

f:id:nangokusan:20200824223945j:plain

サラダ

ドレッシングの袋が何とも家庭感あふれるものでちょっとフフっとなりました、小物とか入っていそうですね。

カレー屋さんならではの人参ドレッシング、絶妙な美味さですよねこれ。

量がたっぷりはいっているので二人で分けて丁度良いくらいかも知れません、ありがたい。

 

イートインで利用していたお店のデリバリーはまたいつもと違って新鮮ですね。

今後も色々なデリバリーなどを利用して好きなお店を応援していく所存。

皆さんも美味しいインドカレーが食べたくなった時にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com