南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/オクラの麻辣キーマカレー

最近の猛暑は外に出てはいけないなと思った南国さんですこんにちは。

所用で少々外出することがあったのですがやばかったです。

数分歩いただけで汗だくですよ、マスクのせいで更に暑さが加速。

夏は昼間活動してはいけない法律とかほしいレベルですね、皆さんも熱中症などにはお気をつけを。

 

さてさて本日はそんな暑い夏だからこそ食べたくなるカレーをご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20200815163026j:plain

オクラの麻辣キーマカレー

麻辣!これはかなり辛そうなのが来ましたね、夏らしくて良いじゃありませんか。

まぁとはいえいつも通りに中辛をチョイスしたのでそこまで辛いなんてことは・・・

 

辛っ!!

えっ、これ中辛?えっ辛い!

うっひょー!麻辣の脅威、中辛でも過去一番に辛い、通常の辛口より辛いかも?

とはいえひき肉の旨味とオクラの食感が合わさって辛いながらもしっかり美味いのが流石と言わざるを得ない。

 

美味っ・・・辛っ・・・病みつきになるぅうううう!

いやぁこれはまさに夏にピッタリのカレーですわ、汗だくになりながらも完食。

辛いのが苦手な方は甘口を選んだほうが良さそうですね。

 

今回は中々刺激的な辛さでびっくりしましたが安定の美味しさでした。

かき氷のテイクアウトも始まったのでイートインを敬遠しつつある昨今でも重宝しますね!

皆さんも美味しいカレーにかき氷のナイス&ウォーム、ぜひ一度お試しあれ!

 

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin