南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【国領】パティスリーモデスト ~美味しいケーキの数々~

LINEスタンプの新作を徐々に進めている南国さんですこんにちは。

少しずつでも増やしていきたいですね、描くこと自体はとても楽しいです。

現在もいくつか公開中なので興味のある方ぜひご覧ください。

store.line.me

 

さてさて本日は新しいケーキ屋さんを発掘してきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パティスリーモデスト

f:id:nangokusan:20200801205327j:plain

閑静な住宅街のど真ん中にあるケーキ屋さん。

近くに住んでいる方は重宝しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20200801205331j:plain

おぅふ、見た目で美味しさが伝わってくるこの感じ、良いですぞ良いですぞ・・・!

ウマウマの予感!

 

f:id:nangokusan:20200801205335j:plain

ショートケーキがめっちゃ美味しそう、モンブランもいいなぁ。

 

f:id:nangokusan:20200801205340j:plain

ラムレザン、大人のケーキと言われるとこちらも気になる。

ああでもパッションフルーツ大好き南国さんはスエに惹かれる。

 

f:id:nangokusan:20200801205344j:plain

お酒を使用していないサバランもいいなぁ、うーん迷う。

 

f:id:nangokusan:20200801205349j:plain

彩り豊かでテンション上がるるる!

 

f:id:nangokusan:20200801205354j:plain

もちろん焼き菓子も揃っています、じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20200801205359j:plain

ケーキ屋さんの棚商品って何故にこうも魅力的なのだろうか。

 

というわけで散々迷って買ってきました、イートインはないのでテイクアウトになります。

 

f:id:nangokusan:20200801205407j:plain

ショートケーキ

王道を行くショートケーキ、生クリームが重すぎずウマウマ!しっかり甘いんですがしつこくなく爽やかさも感じます。

スポンジのしっとり具合も大分好みのタイプ、パサパサ過ぎずしっとり過ぎず、いいですねぇ。

これは想像していたよりもかなり美味しい、高得点ですぞぉおおおい。

やはりセンサーが反応するケーキは美味い!

 

f:id:nangokusan:20200801205411j:plain

モンブラン

メレンゲを周りに散りばめている珍しい構成ですね、オシャレです。

しっかりと濃厚で栗の味わいを感じられて美味い!

メレンゲのサクサク感がいいアクセントになりますね、メレンゲ自体もウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20200801205416j:plain

ショコラ ムー

食感の違う2種類のムースを使用したチョコケーキとのこと。

チョコムースいいですよね、これは期待!

 

f:id:nangokusan:20200801205434j:plain

断面はこちら

真ん中の黒い部分は土台にもなっているチョコスポンジと同じものになっています。

チョコって冬のイメージがありますが、こちらはしつこすぎずさっぱり目に仕上がっていて夏でも美味しくいただける味わい。

濃厚なチョコの甘味、旨味はしっかりと感じられますがムースがいい感じの軽さでぺろりと食べられちゃいます。

バランスがとてもよいケーキですね、ウマウマでした!

 

f:id:nangokusan:20200801205420j:plain

スエ

マンゴー、パッション、グロゼイユ、アールグレイ風味とかもう南国さんが好きなもののオンパレード!

クリームの甘さ、パッションの甘酸っぱさ、グロゼイユの酸味、それらをマンゴーのフルーティーさがドーンと受け止めて合わさって美味し!

アールグレイはおそらくパッションの層に入っていると思うのですが、他を邪魔しないレベルにほんのり香っているイメージです。

爽やかさMAXでまさに夏にピッタリのスイーツ、ぜひ今の季節に堪能して欲しい一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20200801205425j:plain

紅茶と供に

今回はミルクティーにしてみました、割とストレートと交互に飲んでいます。

南国さんの紅茶事情はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

f:id:nangokusan:20200801205443j:plain

焼き菓子

焼き菓子は妻が大好きでこちらの商品はほぼ妻のおやつになります。

南国さんが選んだのは左中段のシナモンパイ、こちらはまだ食べてないですが楽しみなり。

先行してその他を食べた妻の情報によると「うっめぇえええ!!」だそうです、良かった良かった。

やはりケーキが美味しいお店は焼き菓子もしっかりしていますね。

 

京王線沿線のケーキ屋として以前からチェックはしていたのですが、今回ようやく突撃できてホクホクでした。

お店の棚に置かれていた本に季節ごとのケーキが紹介されていたのですが、どれもこれも美味しそうだったのでまた突撃したいですね。

まだまだ美味しいケーキ屋さんは各地にあるので徐々に開拓していく所存です。

皆さんも彩り豊かで美味しいモデストのケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.p-modeste.com