南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

LINEスタンプはこちら

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~季節限定のうな牛ちらし~

梅雨が明けなくて湿気で溶けそうな南国さんですこんにちは。

暑すぎるのも嫌ですが雨続きな方がだるいですわー、ぐえぇー。

早くスカッと晴れてほしいですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやにて季節限定商品を発見したのでご紹介。

前回のおぎのやの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20200727210040j:plain

うな牛ちらし

土用の丑の日は過ぎてしまいましたがうなぎ&牛です。

商品名の時点でもう美味しそうな気配が漂ってきますね。

 

f:id:nangokusan:20200727210044j:plain

ご対面

うなぎ、牛肉、しいたけ、レンコン、そしておぎのやならではのあんず!

土台は錦糸卵を敷いたシャリですね、柴漬けも付いていてバランスも良いです。

国産うなぎを使っているとのことでちょっぴり贅沢をしたい時に食べたい一品!

 

うなぎはもちろんウマウマ、お肉は上州牛のみすじとのこと、うっひょー豪華!美味し!

シャリとの相性も抜群、あんずの甘さがちょうどよい箸休めにもなっていてたまりませんね。

味よし彩りよし、これはお財布が許すなら定期的に食べたくなる一品です。

1667円とお弁当にしては高価ですが、土用の丑の日にうなぎを食べていなかったのでその分も含めて奮発!

 

f:id:nangokusan:20200727210047j:plain

群馬県産合挽肉の和風ハンバーグ

こちらは以前も食べたことがある品ですが再度突撃。

ごはんは付いていないのでおかずとして重宝しますね。

 

f:id:nangokusan:20200727210051j:plain

ご対面

もっちりとしたつくねのような食感が特徴のハンバーグ、ウマウマです。

和風のタレと白髪ねぎでさっぱりいただけるのも良いですね。

新商品が定番化した感じでしょうか?美味しいものが増えるのはありがたい限りなり。

 

今回も美味しかったおぎのやの新商品、少々お値段は高めですがそれに見合った美味しさを堪能できます。

定期的に新しい商品が出るのでついつい買っちゃいますね、完全に術中にハマっています。

皆さんも季節限定のプチ贅沢うな牛ちらし、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp