南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその8~

連休で引きこもるのはやぶさかでないのですが雨ばっかりでだるーい南国さんですこんにちは。

気圧とか雨とか弱いんですよね、せめて晴れていれば引きこもりでもルンルンなのに。

ぐてーんとしながらゲームしておきます、梅雨明けてほしい。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトをしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200723212308j:plain

田一にぎり

今回は珍しいネタがいくつか入っていますね、シャコ、ネギトロ、カワハギ、この辺りがかなりレアです。

カワハギはかなり良いものが入らないと提供しないとのことなので期待大!いざ!!

 

うんめ!これうんめ!!

ぷりっぷりの身に肝の濃厚さが加わって最高、文句なし百点です、美味し!

いやー、お店でもめったに食べられないのでたまりませんね、満足です。

 

そして田一でシャコは初めてかも?

これもまたうんめ!下手なお店のシャコは水分抜けてパサパサしているのですが、こちらはしっかりジューシーでプリプリ!

噛みしめると旨味と甘味が溢れて最高なり、ウマウマ!

 

トロも毎回美味いのでネギトロもきっと・・・

うめぇええええEEEEEEEEE!

食べるたびにうめぇうめぇ言ってるのでそのうちヤギになりそうですね、べらんめぇ。

 

いつもながらの貝類も美味しいし大満足です。

今回は特に良いネタが揃っていた気がします、ありがたやありがたや。

 

f:id:nangokusan:20200723212314j:plain

こちらは妻のにぎり、ウニとエビが南国さんにはないネタになります。

今回は特にウニが美味しかったとのこと、じゅるり・・・!

いやでも南国さんはつぶ貝の方が好きなので後悔はない!

・・・でも次はウニ頼んでみようかなぁ、ボソッ。

 

f:id:nangokusan:20200723212319j:plain

シャモロック

魚だけでなく肉も美味しい田一、うなぎ、田子牛、馬刺し、豚バラなど色々と揃えてあります。

こちらのシャモロックは歯ごたえがよく噛めば噛むほど旨味がじゅわっと広がる絶品お肉!

ニンニクを添えて食べると更に刺激的に!翌日の口臭には注意しましょう、うっひょー。

 

f:id:nangokusan:20200723212323j:plain

ちょこっとサラダ

毎回頼んでいる定番サラダ、特製ポン酢がとっても美味。

じゃこたっぷりで幸せになれますよ、ウマウマなり。

 

今回も美味しかった神寿司田一、そろそろイートイン復活しようかと思った矢先に不要不急の外出を控えての告知がありました。

仕方がないのでまたしばらくはテイクアウト中心で行こうと思います。

皆さんも美味しいお寿司のテイクアウト、ぜひ一度お試しあれ!

 

イートイン時の食い倒れ記事はこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site