南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~絶品ハニートースト~

ハイキューが大団円を迎えドクターストーンが今週もフルスロットルでワクワクが限界突破な南国さんですこんにちは。

ハイキューはもう最高の終わり方でしたね、しっかりと描ききってしっかりと締める、感無量ですわぁ。

面白い作品が終わってしまうのは少しさみしいですがまた新しい作品に期待ですね!

 

さてさて本日は最近定番化しつつある美味しいパンを買ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20200720211044j:plain

ジュウニブンメロンパン&クロワッサンチョコ

クッキー生地も硬すぎずにしっとりふわっとしていてとっても美味し!

モチモチっとしたパンもまた最高に合っていますね。

クッキー生地と合わさるともうたまらない美味さ、これは良いメロンパンなり!

やはりジュウニブンベーカリーは生地自体がすごい美味しい。

 

今回のクロワッサンはチョコ、これで一通りクロワッサン食べたかな?

もちっとしたクロワッサンにチョコの組み合わせがこれまた美味い。

前回も触れましたがパリッとした生地ではなくしっとりもちっとしているのがこちらのクロワッサンの特徴です。

クロワッサンの新しい可能性を見せてくれますね、ウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20200720211047j:plain

ハニートースト&シナモンロール

個人的に今回一番美味しいと思ったのがハニートースト。

カリッと良い食感で香ばしい表面にしっとりもちっとした中身、そして絶妙な甘み。

食感で楽しめて味もまた最高で百点満点ですわ、ウメェよウメェよ!

初めて買うパンですがこれは本当にオススメ、ぜひ買って欲しい一品ですね。

 

シナモンロールはどこで食べても割と美味しいパンなのですが生地が違うとこうも違うのか・・・!

いやー美味い、これもオススメですね、ってか全部美味しいの卑怯ですわ。

今回は甘いパンで攻めてみたんですがどれも違った美味しさがあって最高なり。

 

f:id:nangokusan:20200720211051j:plain

ハチブン食パン

ジュウニブン、ニブンと来て最後のハチブンを購入、ワクワク!

 

f:id:nangokusan:20200622210509j:plain

食パン一覧

ジュウニブンはもっちりが最高に美味しかった、ニブンはデニッシュ風味のサクッと感が美味しかった。

か~ら~の~?

 

f:id:nangokusan:20200720211056j:plain

ご対面

ひとつはそのままで残りをトーストにしていただきました。

そのままだとしっとり感が強くジャムがよく合います、ウマウマ!

トーストのサクッと感も良いですね、ジュウニブンとニブンの間というのがうなずけるテイストでバランスが良い。

 

どれもこれも甲乙つけがたいですが、個人的な好みとしてはモチモチ感が一番強いジュウニブン食パンが好きですね。

とはいえモチモチからサクサクまで用意されているので自分の好きな食パンに出会えること請け合い!

 

食パン、菓子パン、惣菜パンに至るまでどれもこれも最高に美味しいジュウニブンベーカリー。

新宿にお立ち寄りの際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp