南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】昔なつかしアイスクリン

HDDのカリカリ音が気になりだしたので新しく購入してクローン完了した南国さんですこんにちは。

今までは大抵壊れるまで使っていたので綺麗に取り替えたのは初めてかも?

カリカリ音は消えて快適なり、次はSSD取り替えようかな?

 

さてさて本日はアイスで美味しいものをゲットしたのでご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200718214225j:plain

昔なつかしアイスクリン

パッケージがすでに昔なつかし!という感じですね。

アイスクリンというと沖縄出身の南国さんは別物を思い浮かべてしまいます。

夏になると主要な国道や県道沿いに出店するアイスクリンです。

okinawaclip.com

こちらもサラッと溶ける夏にピッタリのアイスでよく利用していました。

沖縄にお立ち寄りの際にはぜひ買ってみてください!

 

沖縄のことはこれくらいにして、話を購入したアイスに戻しましょうぞ。

 

f:id:nangokusan:20200718214229j:plain

ご対面

シンプルイズベストですね、分かります。

そして美味そうな気配もプンプンしますな、わくわく。

 

f:id:nangokusan:20200718214232j:plain

いざ実食

シャリシャリしていてサラッと溶ける!爽やかウマウマ!

アイスクリンって共通してこんな感じなんですかね?沖縄のものと通ずる部分があります。

ミルクのまろやかさがなんとも優しい味わい、まさに昔なつかしですね。

サラッと溶ける感じはロッテの爽にも似た感じですがまた若干食感は違うかな、テクスチャ自体はやや硬めです。

爽がシャリ、サラッ、という感じでこちらはジャリ、サラッという感じ。

うん、自分でもよく分からなくなってきましたが爽よりはやや硬め、これです。

 

優しい味わいで後味サラッと、これは夏場に重宝しますね。

個人的にかなりツボだったのでまた購入してみようと思います。

皆さんも昔なつかしアイスクリン、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15070.html