南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【モスバーガー】モスチーズバーガー ~新ミートソースを試してみた~

今日から俺は!!の特番を見てやっぱり面白いなーとホクホクしていた南国さんですこんにちは。

原作とは結構設定変えている部分もあったりするのですがそれでも原作愛を感じますね。

良くんの存在がなかったことになっているので新キャラとかで追加してほしいかなぁ。

 

さてさて本日はモスバーガーのミートソースが新しくなったとの情報を聞きつけたので早速突撃してきました。

前回のモスバーガーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

モスバーガー

f:id:nangokusan:20200717231531j:plain

モスチーズバーガー

モスだと南国さんはモスチーズバーガーが一番好きですね、ミートソースがたまらない。

それがリニューアルと聞いたら突撃するしかないじゃないですか!

にがりを加えたことにより若干の苦味が酸味やスパイシーさを引き立てているとのことです。

 

苦味はあまり意識していなかったのですが、実際以前よりも爽やかなソースになっているなぁとは感じました。

濃厚さやコクはありつつも軽さも出てきたような、そんな感覚でとってもウマウマ!

あっという間にぺろりと完食してしまいました、美味かった。

 

f:id:nangokusan:20200717231534j:plain

サイドメニューは、オニポテ、コーンスープ、瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエールです。

オニポテは最強ですね、オニオンリングだけ食べていたい気もしますがポテトと合わせるからこそまた美味い。

コーンスープも濃厚で美味いし、はっさくレモンジンジャーは夏にピッタリで最高なり。

 

f:id:nangokusan:20200717231543j:plain

お野菜の仕入先が黒板に書いてました。

モスの野菜はとても美味しいですよね、生産者さんにも感謝感謝なのです。

 

以前から神がかっていたモスチーズバーガーが生まれ変わって更に美味しくなっていました。

モス好きとしてはたまらないリニューアルですね、しっかり美味しく仕上げているのはさすがです。

モス好きさんもそうでない方も今回のモスチーズバーガー、とってもウマウマなのでぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.mos.jp

モスのひみつ

モスのひみつ

  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本