南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル ~肉だしうどん~

2台目のスイッチの抽選へ何度も応募していたのですが、ついでに応募したリングフィットアドベンチャーの方が当選した南国さんですこんにちは。

倍率は確かにスイッチより低かったんですがちょっとびっくり。

せっかく買えたので運動して健康な引きこもりを目指そうと思います。

f:id:nangokusan:20200715204809j:plain

 

さてさて本日は和風のカップヌードルをゲットしてきたのでご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20200715204705j:plain

肉だしうどん

パッケージがすごく地味なんですが肉だしうどんという名前はとても魅力的!

おだしという言葉に弱いんですよね日本人、いや俺だけか!?

ワクワクしながら全力で3分待機。

 

f:id:nangokusan:20200715204709j:plain

ご対面

うどんだけあって麺は通常のカップヌードルとは違い太めになっていますね。

謎肉、卵、ネギあたりは同じ感じかな?

 

あっさりとしていてうどんにピッタリの甘みのあるスープ、お出汁もいい感じですね、ウマウマ!

醤油系なので通常のカップヌードルを少し彷彿させる部分もありますが、鰹出汁が入ることでかなり和風テイストになっています。

しつこくなくツルッと食べられるので軽めの食事を取りたい時にはぴったりかも知れません。

 

和風とはいえパッケージがもうちょい派手でも良かったような気がしないでもない・・・

とはいえ想像以上に美味しかったこちらのカップヌードル、オススメです。

カップヌードル好きな方は今回の和風テイスト、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com