南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】どん松 ~天ぷらのデリバリー~

NO CAT, NO LIFE. のTシャツを買って着ている南国さんですこんにちは。

この手のシャツは部屋着でいい感じなんですよね。

猫アレルギーだが猫は好きというこのジレンマ、うぐぐぐぐ!

suzuri.jp

 

さてさて本日は最近大活躍のデリバリーから天ぷらをご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

どん松

f:id:nangokusan:20200708211216j:plain

天ぷら盛り合わせ&きす天&さつま芋天&かしわ天

南国さん家では丼ではなく天ぷら単品で頼むことが多いです。

これにごはんやお味噌汁などを付けて晩御飯にする感じですね。

時間が経った天ぷらにありがちなベチャッ感はなく、しっかり揚げたての風味があります。

届いた段階だとかなり温かい状態ですからね、保温の設備もすごいのだと思います。

 

盛り合わせはいんげん、エビ、ナス、レンコン、イカなどが入っています。

これに単品で魚や芋などを頼むことが多いですね、魚天は外せない!

付属の天つゆか塩でいただくことができます、個人的オススメは塩!

素材の味をしっかり引き立たせるのはやっぱり塩だと思うのです、ウマウマなのです!

 

どれもこれも美味しいのですがやはりきす天はオススメ!

天ぷらといえばやはりきす、本当に美味い、たまらんですばい。

これに日本酒やビールなどを合わせると罪な味ですなぁ・・・むふふ。

 

何度も利用していますが今回も安定のウマウマでした。

皆さんもデリバリーでいただく天ぷら、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.pizza-la.co.jp

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味

  • 作者:近藤文夫
  • 発売日: 2013/01/17
  • メディア: 単行本