南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ぷくがり ~美味しいパン屋さん~

毎朝ラジオ体操をしている南国さんですこんにちは。

この習慣はもう1年くらい続いていると思うのですがいい感じです。

目も覚めるし何より多少なりとも運動不足の解消にもなるのが良いですね。

 

さてさて本日は先日のユウササゲに続いて千歳烏山で美味しいパンをゲットしてきたのでご紹介。

ユウササゲの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ぷくがり

f:id:nangokusan:20200705205409j:plain

外観

モスバーガーが目印です、大きな通りを曲がってまっすぐ。

街のパン屋さんという感じで雰囲気もとてもいい感じ。

平日だったのでそこまで混んでいませんでしたが、このご時世なので入店人数は制限をかけているみたいでした。

ソーシャルディスタンス大事ですね!

 

どれもこれも美味しそうでしたが選んだのは以下のものになります。

 

f:id:nangokusan:20200705205412j:plain

クロワッサン&カレーパン

すごくバターの香るジューシーな美味しいクロワッサン!

これぞクロワッサン!という王道な味わいでウマウマです、たまらん。

 

そしてカレーパン、こちらは「news every」で紹介されたこともある人気商品らしいです。

生地がもっちりしつつもサクサクで時折交じるクルトン?のようなザクッとした部分が食感にすごく良いアクセントを与えています。

もちもち・・・サクサク・・・ザクザクッ!

そして広がるカレーの旨味、うーんこれもまた美味い!

人気商品なのも頷けます、これは買っておきたい一品ですね、オススメ!

 

f:id:nangokusan:20200705205416j:plain

レモンロール&くるみあんぱん

爽やかなレモンの風味とクリームが美味しいパンです。

生地自体が美味しいので何を合わせても美味い、無敵かYO!

 

くるみあんぱんもしっとりしたパンにあんこがベストマッチ。

あんこ自体も美味しいなぁ、スイーツ系のパンもオススメですね!

 

お食事系からスイーツ系までどのパンも満遍なく美味しくて大満足でした。

サンドイッチなども置いていたのでそちらも試してみたいですね。

みなさんも美味しい街のパン屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.pukugari.com